2010年04月22日

デスラー総統ばんざーい!

http://lalabitmarket.channel.or.jp/site/feature/deslar_wine.html

うおー! これ再販してくれんかなぁ!

ハルヒだのけいおん!だのレールガンだの見てるのに
ヤマトやガンダム見てない人は今からTSUTAYA行って全巻借りてでも見るべき
posted by クリフジ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月21日

便利そうなツール

花とか魔法陣とかその辺の幾何学模様とか描くときに便利そうなツール
「Sekka」(雪花)

diary304.JPG

配布サイト:空中浮遊(入場して左メニューのfreewareをクリック)


・・・ダウンロードしたのはいいけど使いこなせそうにねぇ!
posted by クリフジ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月20日

RoSNS


なんかRoのSNSがサービス開始したらしいので登録してみました

diary303.JPG

なにこれ使い方わっかんないw
posted by クリフジ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月15日

TRICK新作

5月8日がちょー待ち遠しい!!

http://www.yamada-ueda.com/
posted by クリフジ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月11日

西部劇のアレが大量発生

なんだこりゃ笑うしかねぇww

posted by クリフジ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月08日

もう今更だけども

風邪はだいたい治りました。

さて、ダウンしてる間にリンクシステムとかいう新要素がきてるっぽいんですけれども、これ誰が考えたかわかりませんが、ハッキリ言ってブラジリスに続く誰得パッチで、考案者は一般プレイヤーとしてRoを3年やってから出直せ! と言わざるを得ません。

ここで手に入るグロリアスシリーズの武具は、モトモトはクリーガーシステムという、Pv形式で争うシステムに参加することで手に入るポイントを集め、そのポイントと引き換えにゲットできるはずでした。

Lv80以上のキャラは負けても1ポイントもらえるわけで、つまり回数させこなせば(時間はそれなりにかかるけど)誰でもグロリアス装備を手に入れることができたわけです。

しかし、今回のよーわからんシステムの場合、Gvコインやターボトラックコインなどといったもんが(かなりの量)必要なわけです。
カプラコインやETコインなんかはまだ手に入りやすい部類なんですけども、ターボトラックコインに関しては順番待ちがある上にもらえるポイントが少なく、あまつさえコイン1枚に60ポイント必要。
Gvコインに至っては根本的に砦を落とさないと手に入らないようです。
Gvやらないけどグロリアス装備欲しい人はGv用にキャラ作ってでも参加しろってことでしょうかね?


しかもそのグロリアス装備、韓国で実装された情報(クリーガーシステム)よりも基礎能力が下がる調整をしてるよーで、たとえばグロリアスハンターボウの場合は

【クリーガーシステムの場合】(未実装wikiより)
・人間形モンスターに対する物理攻撃力 + 55%。
・人間形モンスターの物理防御力 20% 無視。
・(精錬値 * 2)%位のクリティカルダメージ追加。
・+6以上の場合、追加で人間形モンスターの防御力無視 + 5%。[虐殺] Lv 1
・+9以上の場合、[ダブルストレイフィング]のダメージ + 20%。


【リンクシステムの場合】
・人間形モンスターに与える物理ダメージ + 40%。
・武器の精錬値 * 2%分、クリティカルダメージ増加。
・+5以上の時、人間形モンスターに与える物理ダメージ + 15%。人間形モンスターの防御力 10%無視。
・+7以上の時、人間形モンスターに与える物理ダメージ + 5%。人間形モンスターの防御力 15%無視。 [虐殺]Lv 1。
・+9以上の時、スキル [ダブルストレイフィング]のダメージ + 20%。

つまるところ、+6で得られる性能が+7にしないと得られないようになってるってことです。


まぁ管理会社の調整のダメっぷりは今更ツッコんでも仕方ないとは思いますが、ここまでアタマ悪いパッチしか用意できないようだと、本気で経営的にヤバいんじゃねーかなと心配したくなります。

今年中にFF14がサービス予定らしいんだけど、これこのままだと絶対ツブれるだろ・・・
posted by クリフジ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月04日

春かぜ

春一番がいつ吹いたのか知りませんが、先日まで寒い寒い言ってたわりにはここ数日は比較的暖かく(といっても生暖かい感じですが)なってきたらしく、あぁそうかもう4月なんだなぁと感慨を覚えてるわけでもなく、ぶっちゃけ体ガダルクテ死二ソウデス。 あ、ちょっと大袈裟かいな。

というのも、どうやら春風ならぬ春風邪を引いてしまったよーで、じゃあネットなんぞしてないで寝てればいいとは思うんですが、だいぶ前に2週間ほどRoにログインしてなかった時、なんか知らんけどギルド内で死亡説が流れてたというワケわからん状態になったことがありますので、一応生存の証としてブログ更新をしとかんといかんなと思ったわけでありますよ。

しかしまぁ暖かくなってきたとはいえ、三寒四温、急に寒の戻りもありそうな時期ですので、皆様もどうぞお体にはお気をつけくださいまし。


あーしかし春ちゃんカワイイなーちくしょう!
http://www.nhk.or.jp/nw9/trivia/back_number.html
posted by クリフジ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月30日

もんはんぽーたぶる

ここ数日、ひっさびさにモンハンP2ndGを引っ張り出してプレイしてます。

いやなんかモンハンP3rdが出るって聞いたもんで、リハビリをかねてプレイしようかと思い立ったわけですよ。

そんなわけで1年だか2年ぶりにプレイしたところ、ものすごくヘタクソになってる自分に噴きました。
ていうかそれ以前に、当時の自分が村クエの上位すらほとんどクリアしてなかった体たらく。
とりあえずネコートさんの依頼を全部クリアすることを前提にやってますが、なかなか感覚を取り戻すのは難しいです。

今んとこ一番キライなのはナルガクルガ。
その次がティガ。
次点でラージャン。

トリッキーな動きの相手が非常に苦手っぽいことがわかりますな。

こう、ニガテモンスターを晒すと、弓使えば楽! だとか、ランスでガード戦法が有効! といったような感じでイロイロとアドバイスを頂けることがありますが、ぶっちゃけモンハンシリーズを通して片手剣しか使った事ないので、今さら大剣だのランスだの弓だのを使う気はないっていうか使えないのです。


さぁ、片手剣で挑む次のクエは・・・ディアブロス亜種2頭・・・!?

ムリゲーだろこれー!!
posted by クリフジ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月26日

真希波さん

買っちゃった・・・

posted by クリフジ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月19日

例の条例

まぁいろんなところで話題になってるので、今更取り上げるのもどうかと思ったんですが、少しでもこのアホみたいな条例をどうにかしたいと思ったので書いておきます。

東京都青少年健全育成条例の改正案で「非実在青少年」とかいう妙なモンを作り出して規制するってぇ話です。
ここ数ヶ月くらい前からイキナリ騒がれだした印象を受けたわけですが、この話自体はだいーぶ前からあがってたらしく、それについての言及記事があったので読んでみたところ、やっぱりアホな条例である上、話し合いしてるヤツらの頭がおかしいってことを改めて確認しました。

http://anond.hatelabo.jp/20100317155623


続きを読む
posted by クリフジ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月18日

零崎シリーズ最終巻

うおーい!
4冊も出るのかよ聞いてねぇよ!!

買うしかないでござる・・・けど出費が痛いでござる・・・!!


   
posted by クリフジ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月16日

アンケートやってまっせ

この前行われたRoカンファレンスで、日本鯖にも6月には三次職(いわゆるR化)がくるらしいですね。
それに先だって、無詠唱についてのアンケートが行われております。

diary300.PNG

個人的には無詠唱がどうのこうのより、すべてのスキルに固定詠唱(とクールタイム)が付くってのをどうにかしてくれないかなぁという感じです。

というのも、カンファレンスでグラヴィティ側のフンテク氏から
「CA→DS→CA→・・・でノーリスクでMOB狩れちゃうのは問題じゃないか」
みたいな発言があったらしいです。

韓国ではそういう非効率的な狩り方が行われていたそうですが、日本鯖でそんなクソ面倒くさい狩りやってるヤツは全鯖で1〜2人いるかどうかってぐらいでしょう。
普通に考えればCA→アンクルスネア使います。

ていうか緊急回避スキルであるチャージアローやアローシャワーを使いにくくしてどうするんでしょうかね?

まぁそのあたりについては日本独自仕様ってものに期待するしかありませんので、Roがこれ以上悪くならないように、アンケートに回答しときましょう。
posted by クリフジ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月06日

久々にレンタル

ぶらっとTSUTAYAに行ったらサマーウォーズがレンタル開始してたんで借りました。

劇場でも見たんですけどやっぱ面白いデスね。

見てない人はマジ必見。ていうか見れ。

あーもうDVDかBD買っちゃおうかなー。
どうしようかなー。


  

posted by クリフジ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月04日

素直にスゲェと思ったピタゴラ装置

一発目のオッサンが真っ赤でグロく見えるけど、赤いのはペンキです。
なんでペンキまみれなのかは・・・最後でわかる!


posted by クリフジ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月25日

かーわーいーいー




あれ・・・
18秒動画のはずが1時間再生しても終わらないよ?
posted by クリフジ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月23日

今日のパッチ

ブラジリス・・・98スナイパーが3ペナ、ソロはだいぶきつい、PTでもEXP/金銭の両方美味くない

MOB配置変更・・・デザートウルフ追加とタナ天使のJOB増量以外は誰得な変更、もっとテコ入れするところあるのに!

カプラ転送追加・・・便利になったのでGJ

属性石分解・・・簡略化はいいけどZenyを回収したいのか増量させたいのかどっちだガンホー?

その他の追加要素・・・かなりどうでもいい


全体的に・・・近年まれに見る誰得パッチ!!

ブラジリスは延期してもよかったから不具合修正に力を入れようよ、と言いたい!!
posted by クリフジ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月18日

また出たパッケージ

ミュイーヨ。(挨拶

どうも、疲れきったクリフジです。


毎年のことながらよっぽど儲かってるのか、またRoの新パッケージが2種類ほど発表されましたな。

ラグナロクオンライン ビギナーズパッケージ 2010(Ro公式)

ウイルスキラー インターネットセキュリティ 〜ラグナロクオンライン〜 2010(Ro公式)

でまぁ、パッケ品にはアイテムIDが付くのもお約束になってきておりまして、例外に漏れずこいつらにもアイテムが付いてくるわけですが、それについて考察してみよーかと思います。
 
続きを読む
posted by クリフジ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月11日

ブラジリスアップデート

ミュイーヨ。(挨拶

どうも、値上がり気味のクリフジです。 意味はわかりません。


さて、今月23日にブラジリスアップデートがくるらしいですね!
モスコ以来、久々のローカルマップ(ブラジル)なので、どうなるか注目したいところです。


・・・え?
バレンタインイベント?

HAHAHAそんなもんこうなるに決まってるじゃないっすか!!

diary294a.JPG

リア充は全員爆発しろ!


 
続きを読む
posted by クリフジ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月08日

相場はいかほど

Garm鯖においてスキンオブシャドウが出た模様。
動画が上がってる(ニコのは削除されましたが)うえに複数の証言もあるので間違いなさそう。

おそらくクジ産でしょうけど、あんだけ未実装未実装言われてたわりには意外なところで出現しましたね。

希望小売価格が1G〜2Gと、庶民には手どころか鼻毛すら出ない価格なわけですが、逆にChaosとかなら倍以上の値段がつくんじゃねーかという話です。恐ろしいですな。

確かに超超高性能な肩装備であることは疑いようもない上に、全鯖で未だにドロップ報告がないので、レア度も含めて納得の価格です。

しかもその価格でもホイホイ買えちゃうブルジョワ層がいるってことも、恐ろしい現実と言わざるを得ないのが正直なところです。

まー私は貧乏なのでスキンオブシャドウなんて手に入れられるはずもなく、焔のマントが値下がりするのをじっと待つことしかできません!
だれか格安で売ってくれ!!
posted by クリフジ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity
並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。