2010年06月18日

なんだこれw

※下ネタ注意
※音量注意
※職場等で見る場合は周囲に人がいないか確認しましょう





公式が病気w
posted by クリフジ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月16日

FF14ベンチマーク公開

FF14のオフィシャルベンチマークソフトが公開されたよー!

http://www.finalfantasyxiv.com/media/benchmark/jp/


私のスコアはLowで2542、Highで1394でした。
Lowでもキャラクターがいっぱい出てきている中ではカクつきます。
Highに至っては横の解像度が足りず、描画しきれていないにも関わらず1500未満という有様です。

やっぱ2世代前PCじゃ荷が重いか・・・

※オフィシャルの目安
【8000〜】 非常に快適
【5500〜7999】 とても快適
【4500〜5499】 快適
【3000〜4499】 やや快適
【2500〜2999】 普通
【2000〜2499】 やや重い
【1500〜1999】 重い
【1500 未満】 動作困難




※My環境
【CPU】Core2Duo E8400 (3GHz)
【GPU】GeForce 9600GT
【ドライバ】196.21
【メモリ】2GB
【解像度】1280*1024

後ほどドライバを更新してもう一度計測してみる予定です。


Roに絶望したらFF14やってもいいのよ!

ただRoと違ってマトモに動くかどうか心配じゃわい・・・!
posted by クリフジ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月10日

ラー油がないなら自作すればいいじゃない!

桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油・・・っていう、頭痛が痛い名称のラー油が大ヒットしてますが。

最近やっとブームになりましたが、ネット界隈では2年ほど前から話題になってますね。

んで、1つドカンと売れる商品が出たら、同じジャンルで似たような商品がボコボコ出るのは当たり前で、実際各社から パクり 競合商品が発売されております。




しかし各社とも1つ500円以上と、ただのラー油にしては少し高い値段設定にしてます。

んじゃもう自作すりゃいいじゃねーか、ということで検索したらクックパッドにありました。

http://cookpad.com/recipe/1139023

売ってるラー油もまぁそれなりにウマいんですが、個人的にはもう少し辛い方が好みなので、上記のレシピに加えて乾燥唐辛子(鷹の爪)をバラバラに砕いて、コーヒーフィルターに入れて、無水アルコールで抽出したものを加えるとだいぶ辛くなります。
入れすぎると死ぬことになるので注意しましょう。

ちなみに作りすぎたからって常温で放置しとくとガンガンにマズくなっていきますので、少量作って冷蔵庫に入れ、最大でも1ヶ月以内に食べ切るようにするといいと思います。

ていうか市販のやつに唐辛子ブースター入れてもウマいんだけどね!
手軽な分そっちのがいいかもね!
posted by クリフジ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月05日

ねんぷち

ねんどろいどぷち化物語セットを買っちゃうほど維新厨の私ですが、
大阪の日本橋へ行ったら、ねんぷちボーカロイド#1が再販してて、何を血迷ったか分からんうちに3つ買ってました。

定価500円だけどsofmapだと450円なのが悪いんや・・・

それはともかく、弱音ハクが欲しいなーと思いながら1個目開封。



咲音メイコ。

・・・あぁ、MEIKO姉さんの派生キャラね。 OKOK。


次こそハクが出て欲しいなー。



KAITO。

なんだよフンドシ兄貴かよまぁいいやアイス食っとけ。


ラスト1個、ハク出てこーい!



KAITO。


お前さっき見たわ!!


diary311.jpg



ということで、年長組(の派生キャラ含む)が3匹出てきてどうしていいかワカリマセン。

くやしいので今度リベンジしにいきます。



でも化物語セットは元々セットなのでカブる心配がないから安心だよ!

ちょーかわいいよ!

  
posted by クリフジ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月02日

Yahoo!チャイナモールがカオスすぎるw

問題です。

次の文章はある商品を説明しているものですが、その商品は何でしょう?

「超人の奧の特マンのZERO VSの奧の特マンのBerialの人形は対陣する場面」




続きを読む
posted by クリフジ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月31日

2010年05月24日

BD(ブルーレイ)の200倍!

ほおおおおおおおおぉぉ!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100524-00000004-mai-soci


容量がブルーレイディスクの200倍ってのもスゴイですが、
何より価格が約100分の1で安全性も高いってのが特にすげぇ!

現状のブルーレイメディアが、クソ安くて低品質なBD-Rでも1枚150円くらい、そこそこのBD-Rだと1枚250円ぐらいしちゃう。
そこから極めて単純に計算すると、1枚4〜5円以下でBDの200倍の容量が手に入る!!

ん、ちょっとまて。
ブルーレイがだいたい25GBだから、それの200倍の容量ってことは・・・1枚5TB!?

つまり1TB=1円の世界がそこにある!!
うっはwwwwみなぎってきたwwwwwww


まぁPC用ドライブが発売されたとしても、当分は値段がエラいことになりそうな上、5Tとかバックアップ取ろうとすると丸1日以上ツブれることになりそうですがw
posted by クリフジ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月20日

ゴキブリ対策・撲滅編

今年は4月末まで「涼しい」というより「寒い」という気候でしたが、だいぶ暖かくなってきました。
そろそろ梅雨の時期で、そうなってくると気になるのが黒い悪魔、全世界の女性の敵、ゴキブリですね。

1匹見たら30匹とか言われてるように、あいつらは気付いたら増殖してやがるので非常にやっかいです。

アパートやマンションなら、いくら自分が清潔にしてようと、風呂場やキッチンの排気口が全室と繋がってる場合、そこから他の部屋と移動し放題です。
一軒家でも5mmの隙間があれば移動できますし、広いぶん対策費用もかさんでくるでしょう。 
業者に頼む手もありますが、効果なんて1年ももたず切れますし、毎年依頼するのもお金がアホみたいにかかりますね。

そこで、毎年ゴキブリに悩んでる方に、某書籍にも載ってた超絶ゴキブリ駆除方法をご紹介します。

実際、ウチでは数年前まで夏場は2日に1匹のペースで目撃してましたが、ガッツリと対策したら1夏トータルで1匹見るか見ないか、くらいのペースにまで落ちました。

ということでゴキ嫌いな人は是非とも参考にしてください。

 続きを読む
posted by クリフジ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月19日

どうすんだよこれ・・・w

【効果・効能】
イライラした時や落ち込んだ時に見ると、なんかもうどうでもよくなってきます。

posted by クリフジ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月18日

ナイスフィッシング!!

こんなメールが届きました。

---------------------------------------------------------

Dear Account Holder:

We have recently updated our online system to include new layer secure authentication. This is intended to provide you with the best security possible when accessing your account.
You will need to update your account in order to continue using your card.

ttp://****.se*uprint.co.kr/********.query/index.php
(フィッシングURLなので一部伏字にしています)

Your case ID number is MC4171525.
We here at MasterCard apologize for any inconvenience this may cause and appreciate your patience and understanding.

Member ID 430661
=======


要約すると
「マスターカード使うときのセキュリティ機能が上がったので、ログインしてアカウント更新してね」
ってことなんですが、なんで米企業のマスターカードが.kr(韓国ドメイン)やねん、とw

そもそも私のクレカはマスターカードじゃないし。

どんだけ知能の低い釣り業者なのか知らんけども、せめてURL偽装ぐらいしてくれよ・・・w
posted by クリフジ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月16日

まっとるけぇのぅ!

posted by クリフジ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月14日

視力落ちてませんか?

ゲームばっかりやってると目が悪くなるよ!


と、親御さんに起こられた方々はたくさんいるでしょう。
「へへーん毎日ゲームやってるけど学校の視力検査で2.0だったもんね!」と反論した方々もたくさんいるでしょう。

しかしTVゲームはともかく、パソコンは長時間同じ距離・姿勢でモニタを見るわけで、実際私も高校生までは両目とも2.0でしたが、パソコンを購入して1年経ったら両目1.5になり、3年後には1.2になり、最近では1.0を切るか切らないかの瀬戸際になってきました。

社会人になってからは、基本的に視力検査なんて健康診断や免許の更新時ぐらいしか縁が無いのではないでしょうか。

そこでこれ。



ブログパーツでできる視力検査!

最大1.5までしか測定はできませんが、自分の視力を知る目安には充分なると思います。


さて・・・ちょっと実際やってみよう。



・・・あれ?

1.0のこれって完全に円じゃね?

隙間なくね?



(50cmまで近づいて)・・・あ、左だわ。
posted by クリフジ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月13日

口蹄疫で小沢一郎がやった不正犯罪行為

(5/16 追記)
<!注意!>
この記事に対する明確で信頼できるソースはありません。
真偽のほどは皆様自身で判断して頂きますようお願いします。



まぁ政治の話題は荒れる可能性があるから
極力触れないようにしようとは思ってたんだけど

これ事実ならひどすぎるだろ

http://seok39oi21n.blogspot.com/2010/05/blog-post.html

是非リンク先の画像を含め、全部読んで頂きたい。
それでも読むのマンドクセ って人にかいつまんで説明。

日本の口蹄疫がこりゃヤベぇと感じたドイツのバイエル社(世界有数の薬品メーカー)が、消毒液を1500本を善意&無償で提供

小沢と岡田が『口蹄疫はアジア全体に蔓延しており、日本一国の問題ではない』として、うち500本をなぜか韓国・中国に無償で提供
(当然、韓国・中国は自国で対策してるはずだし、そもそもほぼ被害が出てません)

残り1000本のうち、小沢がなぜか地元の岩手に500本横流し
(宮崎県をはじめ九州各県の方々の努力で、口蹄疫は東北には拡散してません)

九州にきた500本のうち、半数の250本は大手が独占

さらに残った250本のうち、川村議員(宮崎1区)が地元へ50本横流し
(川村議員の地元では被害がほぼゼロらしい)

結局、1500本あったのに、九州の畜産農家へ公平に渡ったのは200本のみ



他国の、しかも一企業の善意で頂いたものだっつぅのに・・・
何を考えて生きてるんだろうなこいつら・・・
posted by クリフジ | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月12日

TRICK劇場版

見に行ってきました。

ネタバレになるので詳しくは言えないけど、
松平さんやっぱかっけぇっす!

しかし毎回劇場版に言える事だけど
矢部刑事は何しに出てきたんだ・・・

最後なんかえらいことになってたけどもw

15日にTVスペシャルがあるらしいのでそっちも楽しみ!

TRICKファンで未見の人はマジで見るべき。
posted by クリフジ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月11日

コミック出すのかよ!!

ゆうメンタルクリニックがどこへ向かってるのか分からないよ!

でも買っちゃう・・・(ビクンビクン



posted by クリフジ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月06日

エクストリームDIY



ケミカルってすっげー! と思って頂ければ。


発ガン性だの食品添加物だの有害物質だのダイオキシンだの言って賠償金目当てに企業たかりするのも結構ですが、ものすごい恥ずかしい感じでっせと。

以前の記事で書いてたエコナのアレみたいに必要以上に騒ぎ立てるマスコミもどうかと思いますけどネ。

いや、下水溝にごっそり張り付いた廃油をちょっと濾過して食用油として売ってた(死亡事故もあり)どっかの国は完全に問題外ですけども。
posted by クリフジ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月29日

WEBでAMラジオ

あ、すっげー便利!

http://radiko.jp/

チューニングもいらないし
ウザい韓国語や中国語放送も入ってこないし
音声がクリアで聞きとりやすい!

即ブックマーク!
posted by クリフジ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月28日

やりやがった・・・!

まさかサドみちゃんまで動画化するとはおもわなんだ

posted by クリフジ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月27日

一番くじ

毎週火曜に週刊アスキーを定期購読してるんですが、今日買いに行ったところ
なんか(なぜか?)一番くじジョジョの奇妙な冒険〜黄金の風〜を売り出してたんです

でまぁ500円だしせっかくなのでやってみたら

diary308.JPG

A賞当たりました

問題は置く場所がまったくないってことです
ヤフオク的なところで売っちまおうかなぁ・・・

ちなみに次回はワンピースの一番くじをやるって言ってたけど
それには一切興味ないねッ!
posted by クリフジ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月24日

大丈夫かNVIDIA

diary306.JPG

ただでさえGeForce苦戦しまくってんのにヤバイだろ・・・

http://www.reuters.com/article/idUSN2110496520100422 (原文・英語)

英語読むのメンドクセ!って人もいるかと思うので、背景と内容をかいつまんで説明しまふ

ラムバス社(チップ設計・開発メーカー)が持ってた特許(メモリ関係?)を「NVIDIAに侵害された!」っつって訴訟起こした5件のうち、3件は「あぁそれは特許侵害だね」と国際貿易委員会(ICT)が認める仮決定を下した・・・のが1月22日
んでそれを根拠に「ウチの特許侵害してるNVIDIA製品はアメリカに輸出しないようにして下さいよー」ってICTに言っちゃったもんだから、もしこれが認められると、GeForce系のグラボはもとより、nForceやION積んでるマザーボードとかもアメリカには輸出できないことになる
NVIDIAにとってアメリカ市場は最大のお客様だから・・・

NVIDIAへのこうかはばつぐんだ!!(ポケモン風

いやマジで潰れる気がするが大丈夫か・・・
posted by クリフジ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity
並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。