2010年10月27日

問題点を書いたら・・・

http://www.ragnarokonline.jp/news/play/bug/kue8e60000007gqv.html

いきなり対策が来ました。

弱体化修正とかじゃなく、スキル封印という斜め上っぷり!
この件についてはイロイロと波紋を広げてますけども、プログラムをいじくれない、「ただの管理会社」という立場上、急場しのぎの対策と思えば多少は理解できます。

ただ、明らかに時期がクソ遅いってのはもうホント死ねばいいんじゃないかな担当者とその上司は。
posted by クリフジ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月22日

Ro・現状の問題点

R化した後は異世界の変更したりスカラバ実装したりウンヌンカンヌンやってるガンホーとグラビティですが、ユーザーが最も望んでるであろう不具合の修正は8/31の時点で「コレとコレは修正しました」って話を最後に、具体的な情報が今んとこありません。
まぁ10/1に「カタチだけ」の続報は出ましたが、あんなもんで納得できると思ったら大間違いです。
(Ex:クリティカルの必中がなくなってるみたいです やっぱりあったみたいです☆)

まぁそういうボンクラ体制は今に始まったことではないのでどうでもいいんですが、どうも本気で不具合修正とバランス調整をする気がないと思われるので、今んとこコレが問題ってもんを職ごとにまとめてみました。

※ちなみにGvはしないのでPvGvにおける仕様は無視、そして基本的に独断と偏見で書いてます。



 続きを読む
posted by クリフジ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月15日

8thアニバパック

もはや年末恒例となったラグナロクオンラインの 公式RMT もとい記念パッケージが今年も出るようで、公式サイトに情報があがってました。

http://www.ragnarokonline.jp/goods/8th_package/

まぁ大多数の人は基本的にアニバーサリーなんてどうでもよくて、パッケージに含まれているアイテムの性能が気になってるはずですので、入手前ですがちょっとレビューしますかね。

いやぶっちゃけ今回のもどうかなぁ・・・という気がしますが。

 続きを読む
posted by クリフジ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月22日

てつをん!

俺たちの青春 倉田てつを!

紹介せざるを得ない



ゴルゴムとクライシスの仕業すぎるwww
posted by クリフジ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月17日

ライド帽再販

SNSにも書いたけどコッチにも

http://www.ragnarokonline.jp/goods/book/10423.html

「3年ぶりだな・・・」
「あぁ・・・間違いない、公的RMTだ」



とかそういう話もチラホラでてきてますが、まぁ何にせよ今まで重版1回だけだったので、欲しかった人には朗報です。

まぁこれで露店価格70M前後という相場も恐らく半分ぐらいに、
よもすれば1/5ぐらいになるんじゃないでしょーか。


で、某掲示板では
「ウチの鯖で数日ぐらい前からライド帽の露店売りをチラホラ見かけた」
という情報がありますが(真偽不明)


どっかで情報漏れてるんじゃねーだろうな!
漏れてるんだろうなぁ・・・
posted by クリフジ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月10日

俺は天才だー!!

時は、西暦201X年
世界はアミバの炎に包まれた!


てことでニコニコ見てたら奇跡の村でも起こり得ない奇跡を目撃してしまった・・・。








そしてこの二つが合体したらこうなる





東方やったことないのでチルノはわりとどうでもいいけど、アミバはマジ天才。



posted by クリフジ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月06日

痛キーボード作成の強い味方に!

世の中には痛車とか痛バイクとか痛PCとかありますけれども、痛キーボードってのもあるんですよね。

んでまぁ、リアル友達のさらに知り合いの方が、
片手間に痛キーボード作成ツールみたいなのを作ってましたんで、
イヤガラセに 宣伝させて頂きましょう。

KEYBOARD STICKER M@KER!
http://kanmigiken.jp/kbdsticker/


作成手順は動画を参照するといいかも、よくないかも。




さぁキミもこれで痛キーボードデビューだ!
posted by クリフジ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月02日

モンスターハンターポータブル3rd

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/

発売日が12月1日に決まったああああああああああああ!!!

PS2で初代が発売されて以降、いろんなハードでリリースされてきたモンハンだけど、
やっぱりプレイ環境としてはPSPがベストだと思うんだ。

特に環境がなくても、ユーザーが集まればアドホックで気軽に多人数プレイができるのは大きな利点だし、環境があれば集まらなくてもアドホックパーティー(やXlink)でネット経由多人数プレイもできる。

そして何より、室内/屋外を問わずにプレイできるのは携帯ゲーム機ならではの利点だよね!

そして好評発売中の「ぽかぽかアイルー村」との連動要素があるらしいので、12月1日まではこっちをプレイしとくのもアリかと思います。


 
posted by クリフジ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月29日

修正案きたよー

http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/improvements_plan2010.html

やっと修正予定かよ! とか
弓と銃に過剰精錬ボーナスが適用されてない不具合は放置かよ! とかイロイロ意見はありますが、まぁ不具合が修正されるというので期待しないで期待しときましょう。

SpPが弱体化予定で騎士系が発狂してたり、任意で奇跡が起こせなくなるらしくて拳聖様が発狂してたり、風車やメランコが弱体化予定でワンミンの方々が発狂してたりしますが、実際に修正がくるまではどうなるかわかりませんよと。
(なんてったって癌&動だからね!!)

んで、我らが弓手(ハンター・レンジャー系)はどうなってるのかと思ってまとめ&考察を書いてみました。



 
続きを読む
posted by クリフジ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月25日

第二だか第三のマイナスイオン

ホメオパシーって知ってますか?

乱暴に要約すると、
「病気を引き起こすモノをごくごく微量与えると免疫力が高まって病気が治る」
ってもんです。

イギリスやインドなどではごく一般的に行われている行為で、レメディーという砂糖玉に、前述の物質を希釈した水を含ませたものを舌の裏に置き、20分ほどかけて舌下粘膜から摂取します。

ちょっと突っ込んで説明すると、ホメオパシーはドイツ人医師医療ライターのハーネマンさんが提唱・確立したもんで、
「症状を起こすものは、その症状を取り去るものになる」
という「同種の法則」が元になっております。
んで、それを発展して
「症状を起こすものを非常に薄めて使うことにより、体に悪影響を与えることなく、症状だけを取っていくものとなる」
という「超微量の法則」を作りました。
現在はこの「超微量の法則」に基づき、様々な動植物細胞、鉱石などを何度も何度も希釈し、原物質を検出できないほど薄めた水をレメディーに含ませて摂取する方法がとられてます。

原物質がないほど薄められてるので副作用の心配は一切ナシ!
赤ちゃんやペットにも安心してご利用いただけます!

原物質がないのになんで効くかって?
水は不思議な物質です。
分子構造的にH2Oはもっと融点や沸点が低いはずなのに、それぞれ
0℃、100℃という高温になっています。
さらに言うまでもなく生物には必要不可欠な物質で、これがなければ我々人間は生きていけません。
そんな水に原物質を溶かすと、何度希釈したとしても原物質が持っているパターン(波動、オーラとも)が残っており、このパターンが体の免疫力を引き起こすのです。

イギリスでは国会で「最も安全な療法」と認められたそうです。
さらにインドではあのガンジーが「最高の治療だ」と絶賛したらしいです。

さぁこのような素晴らしいホメオパシー、皆様も始めてみてください!!




 続きを読む
posted by クリフジ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月22日

ゲームハードまでも

超次元ゲイム ネプテューヌ


7月発売だった気がしたけどいつの間にか延期してたのね!
いろいろと業界内部の話も入ってるらしいので、ネタ的に面白そう。
けっこう欲しい感じがする!
肝心のPS3は持ってないけどね!

ガストと日本一ソフトウェアとセガとコンパイルハートとアイデアファクトリーはほんとうにばかだな!(ホメ言葉)


   
posted by クリフジ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月21日

MoEのおかげ(?)だったようだw

昨日のアクセス解析みてたら何故かトゥギャッターから大量のアクセスがあって
「オイオイ私何も悪いことしてないよ!」とか思ってリンク元みたら

http://togetter.com/li/43349

マスターオブエピック(MoE)がセキュリティソフトから誤検知される不具合があったよーで、Avast!での除外方法としてこのブログの記事が紹介されておりました。

いやーびっくりした。


あ、ちなみに除外方法を検索してこのページがひっかかったらアレだと思うから、Avast!の解説ページへのリンクも張っとくね!

http://kurihuji.sblo.jp/article/35064089.html
(記事の下の方に除外設定方法が載ってるよ!)
posted by クリフジ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月14日

競売なので

ギルメンからもらった1Dayでプチ復帰。

配置変更がどうのと言われたので、とりあえずニブル村に行って見る。


うーわー沸きがすごーい。
以前の水準まで戻ったようだ。

効率は計ってなかったけど、範囲攻撃があればナカナカ美味しいかもね。
でもクラスターボムで狩る場合は安定して10kダメージ与えられるぐらいの域でないと、ちょいときついかも。


あと沈没船はイロイロな意味でアウトです。
理由は行って見ればわかるでしょう。


さぁ観光も終わったので、あとは競売をがんばります!
お盆とコミケがカブりまくってるけどね!!
posted by クリフジ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月07日

休止中なので

もうRoの内容がよくわかりません!

えーと今1.5倍なんだっけ?
配置変更とドロップ率の変更は来週?
頭装備のサベージベベはいつだっけか?


あー! もうわからん!
とりあえずコレ見とけばええねん!






ギャタリクス・オメガリオン・ハンマーーーー!!!
posted by クリフジ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月02日

なにこの時間泥棒

1時間普通に見てしまった・・・!

25〜30歳前後には作業妨害すぎるんじゃないかなw




むしろ「作業用BGM」って
Black vs Gorgom Movie
の略だったと見てから気付いた


(8/6追記)
※思った通り権利者削除されて噴いた
posted by クリフジ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月28日

8/6の金曜ロードショー

サマーウォーズ、8/6の金曜ロードショーでオンエア

http://www.ntv.co.jp/kinro/lineup/20100806/index.html


うおぉぉっしょーい!

去年(2009年)8月映画公開、
今年3月セル・レンタル開始、
そして今年8月金曜ロードショーでオンエア。

どんだけサイクル速いんだよっ!!

劇場でも見たし
レンタルDVDでも見たけど
今回も絶対見る。


みんなも見るべき。
ていうか見れ。
見ないと呪われます。
posted by クリフジ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月25日

休止中ゆえ

やぁ。
半月ぶりだね。

Roが現在課金切れで休止中なので、ぼけーっとネットを徘徊してます。

あーみっくみくかわいいー。






JOYSOUND交渉中タグついてるけど、
100ケタくらいでムリだろこれー!
posted by クリフジ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月07日

三次職

ミュイーヨ。(挨拶

どうも、クリフジレンジャーです。 色はドドメ色です。

さーてRoでは三次職が実装されてドえらいことになってるわけですが、一方私は課金が切れてるので何をするってことではありません。

なもんで、三次職実装後の弓手についてSNSや各種掲示板・サイトなどで集めた情報をまとめてみようと思ったり思わなかったり。


実装直後な上、自分が確認したわけではないので、多分にガセネタが混じってる可能性がありますので参考程度に留めておいて頂けると幸いです。


続きを読む
posted by クリフジ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月01日

FF14発売日決定!

http://jp.finalfantasyxiv.com/
(上部メニュー「インフォメーション」→「製品情報」)

9/22からオープンβ、9/30正式サービス開始予定。

気になるプレイ料金は月額1,280円(税込み1,344円)で、アカウント取得した直後30日は無料でプレイができる。

1つのアカウントにはプレイヤーキャラ(メインとなるキャラ)とリテイナー(倉庫や競売などをやってくれるNPC的なキャラ)が1体ずつ付いてくる。
また、プレイヤーキャラは1体につき300円(税込み315円)/月、リテイナーは1体につき100円(税込み105円)/月で追加できる。


こ、これはRoの人口がどれだけ減るか楽しみだぜ・・・!
posted by クリフジ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月19日

SakrayJ

ミュイーヨ。(挨拶

この挨拶から始めるのは久しぶりだなぁ・・・どうも、クリフジです。

さて、RoではSakrayJ(以下サクライ)で、来たるラグナロクの大幅改定アップデート(通称ラグナロクR)に向けてテストが行われているわけですが、今の所ものすっごい不評な現状、このまま本気で本鯖適用されると首を吊る!みたいな人がたくさん出ています。

その惨状はネットのいたるところで愚痴(?)となって展開されていますが、いかんせん情報量が多い上に未確定な情報もあり、「結局どういうことやねん!?」と思った方もいるでしょう。

私もその中の一人です。

なので、ある程度の細かい情報は排除しつつ、現状で確定している(であろう)情報をまとめてみました。

ちなみに私はサクライにログインできるアカウントを持って居ませんので、SNSや情報サイト、各掲示板を巡回して集めた情報ばかりです。

間違えてたらゴメンナサイ。

では、以下そのまとめでーす。

 

続きを読む
posted by クリフジ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity
並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。