2012年12月31日

よいお年を!



12月31日です。
2012年も終わりですね。

皆さん今年はどうでしたか?
良い年でしたか?

私は趣味の年でした。

1月から3月まで偽物語が放送、テンション最大の年始。
ついでにDETOLFを購入し、フィギュアが右肩上がりで増えて行きました。

4月から5月にかけてはRoが鯖統合で新たな環境のスタート。
さらに個人的に最高(に近い)レベルで嬉しかった、ニコニコ動画で「仮面ライダーBlack」の公式配信。
5月末には偽物語の一番くじ。 3.5万ほど使ってしまったのは気にしないことにします!

6月には甲子園へ野球観戦に行き(阪神ファン)、試合に敗れはしたものの、オナカいっぱい満足感。
7月は
中旬〜下旬にはSteamのサマーセールがあって積みゲーが増えました。 もちろんまだ消化しきってません!
もちろんローソン限定化物語×偽物語一番くじもありました。 前回の反省を生かせず26回引いたのは致命的なんですけどやっぱり気にしません!


8月には化物語ポータブルが発売され、こりゃSteamを放置してでもやりこむぜ! とか思ってたら、わずか5時間ぐらいでシナリオクリアしてしまい、なおかつクソゲーオブザイヤーに選ばれそうな勢いのゲームバランスで、もう本当にどうしたらいいやら。

9月は京まふが開催、「化物語 production note」が販売。(夏コミでも販売されてましたが)
私は参加できませんでしたけども、良い方からヤフオクで入手することができました。 ありがとうございます!
そして9月末には憑物語が刊行され、西尾維新熱がますます高まりました。

10月には私の誕生日があった以外は大したことは・・・あ、トーチライト2買ってますね。
とりあえず1週クリアしましたが、いわゆる「強くてニューゲーム」が残ってる為、正確な意味ではまだまだ終わる気配がありません。

とはいえ11月にLoLの新SEASON告知が来たりしてトーチライト2は休止気味。
それよりもエヴァQが公開されて、未だに脳内には「?」マークが点灯しております。


とまぁ、今年はこんな感じで進行してましたねー。



・・・うん、これ書いた事全部ブログの記事にしてあるわ。

うわー、べつに思い返さなくてもログ読んだら良かったわー。
この記事の意味なかったわー。





さてそんな事で、来年は自分を含めて皆様にとって幸せな1年でありますよう――。

よいお年を!!
posted by クリフジ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年12月24日

めりぃくるしみます

12月24日ですね。
街はカップルで賑わってますね。
イルミネーションが綺麗ですね。
その辺のカップルの幸せレベルと完全に反比例して、私の憎しみレベルはうなぎのぼりですね。

そういえば有名な歌がありますね。

♪♪
まっかなおはなのー くりふじさんはー
いつもみんなのー わらいものー

でも このとしの くりすますのひー
さんたのおじさんは いいましたー


続きを読む
posted by クリフジ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年12月20日

明日で地球滅亡!!

マヤ暦がどーのこーの、ってことで2012年12月21日に地球が滅亡するとか言ってますが、
その前に私のクルマのバッテリーが死にました。
マヤ暦マジ怖い。


まぁ、いくらマヤ暦で定められていようが、私は猫物語と傷物語を見るまでは死ねないのです。
もっと言うと、物語シリーズの全アニメ化が決定している時点で、全部見るまで死ねないのです。
明日で地球が滅びようとも、少なくとも私とシャフトの皆さんは絶対に死ねないのです。
滅亡した地球で延々と作画をして頂きます。

っつっても、隕石が落ちてこようがνガンダムが押し返しますし、津波が襲ってきてもウルトラマンがバリアで防ぎますし、地震が起こってもスーパーマンが時を巻き戻しますんで死ぬことはないのです。


それよりも明日出勤するときにクルマが動かないと死にます。
今日はクソ寒いなか原チャリで出勤したらマジで死ぬかと思ったので、2日連続とか本当に勘弁。
posted by クリフジ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年11月15日

ニンジャスレイヤー ネオサイタマ炎上

まずはこのPVを見てくれ・・・!




はい、「なんのこっちゃ意味がわからない」とおっしゃる方が98%でしょうから説明させて頂きます。

原作(原案?)は、ブラッドレー・ボンドフィリップ・ニンジャ・モーゼズによってTwitter上で連載中のWEB小説です。
世界観は外国人によくある「明らかに何かが間違った現代〜近未来の日本」のイメージそのままに、ニンジャ(≠忍者)を殺すニンジャ、すなわち「ニンジャスレイヤー」が主人公の物語です。


多くの外国人が抱く(間違った)日本とニンジャのイメージがそのまま適用されているため、読めば読むほど爆笑の奈落に突き落とされます。

以下その間違った日本観&実例


1:例え敵同士でも「アイサツ」をする。 「アイサツ」中に攻撃をすることは「スゴイ・シツレイ」にあたるので絶対にやってはならない。
(※ただし「アイサツ」する前ならアンブッシュ(奇襲攻撃)が1度だけ認められる)

「ドーモ、ニンジャスレイヤー=サン、アースクエイクです」
「ドーモ、アースクエイク=サン、ニンジャスレイヤーです」


ちなみにこの「アイサツ」が絶対の礼儀という事実は古事記にも記されている・・・らしい。


2:ランクを示す接頭語は「ヤバイ級」>「テンサイ級」>「スゴイ級」

3:大抵の照明器具は「ボンボリ」。 一般の照明には「LEDボンボリ」が多様されてる模様。

4:ニンジャが死ぬと爆発四散する。


・・・他にもいっぱいあるけど、気になる人はニンジャスレイヤーWikiを参照してください。
ハッキリ言って用語集見てるだけで笑えます。


そして、このトチ狂ったWEB小説が、さらに何をトチ狂ったか、(間違った)日本語翻訳版を出版! コワイ!

ニンジャスレイヤー ネオサイタマ炎上1
ニンジャスレイヤー ネオサイタマ炎上 1

もちろん買いましたとも! インガオホー!

1200円(+税)なんですが、400ページ以上の大ボリュームな事を考えれば実際安い!
ネタにお金をかけるのは、チャメシ・インシデントです!

日本でもニンジャスレイヤーブームが来たとき、ムラハチにされないように今から読んでおくべきです!



それではみなさん、オタッシャデー!
posted by クリフジ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年11月10日

なにこれかっこいい!

RADWIMPSは嫌いじゃないってか好きの部類だしこの発想はあったけど
ここまで格好良くできるとは思わなかった!




で、傷まだーー!?
posted by クリフジ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年10月15日

なにこれどういうことなの

知らなかった・・・プリキュアってロボアニメだったんだ・・・






東映アニメーションは確定的に頭がおかしい(褒め言葉)

とりあえずプリンの容器と紙コップで作ってワンフェスで売ろうか(提案)
posted by クリフジ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年10月09日

ハッピーバースデー自分!

はいどうも、アラサーと言われて何年目だよクリフジです。

また1つトシをとってしまいました。
永遠の24歳でいたいんですけど、そんなもんはもうとっくに過ぎ去ってしまいました。
そろそろ昭和生まれ=中年、という図式が成り立ってしまいそうで怖い。


さて、今年の誕生日(正確には誕生日前の3連休)なんですけども、心の豊かな友人どものおかげで、楽しい誕生日を迎えることができました。


まず誕生パーティーをしてくれました。
場所は道頓堀にある「mr.kanso」です。
缶詰バーとかいう非常に珍しい店で、その名の通り日本はもとより世界の缶詰が置いてあるバーです。
オリジナルという「だし巻き卵の缶詰」は、缶詰とは思えないほどマジで美味いです。
調味料としてポン酢が一緒に出されたんですけど、軽く七味を振って食うと最高。 マジ最高。

他にもイロイロな缶詰が並べられていて(前述の公式WEBサイトを参照)、蜂の子やアザラシの肉の缶詰なんかが珍しかったので食べてみました。 これらも多少クセはあるものの美味い。

ちなみに「缶詰『バー』」ですんで、お酒も飲めます。
アサヒスーパードライのエクストラコールドなんかも飲めます。
缶詰は基本的に味が濃いので、酒との相性はバツグン。(塩分の過剰摂取には要注意)

そして「牛めし」の缶詰なんかもあったりして、食べててみるとコレがまた美味い。
缶詰なので米が多少ベチャッとしてるのは仕方ないんですが、それが気にならないほど絶妙な味加減で、もしも万が一何かの災害で避難所生活を余儀なくされた場合、コレが出てきたら多分感動して泣いてしまうんじゃないかってレベルで美味い。

正直、家に5〜6個ほど常備したいぐらいのレベル。



まぁ、唯一のネックが缶詰の分際でけっこういい値段するってところですね・・・

ちなみに「蜂の子の甘露煮」は1200円
「牛めし」は500円ほどします。(800円だったかも?)
ビールは350円(エクストラコールドは500円)なので普通なんですが、結局3人で1万円以上使ってしまいました。
まぁ私はお誕生日なので、友人2人からそれぞれ1缶ずつオゴってもらいましたが、それでも3000円ほど支払っています。

もうちょっとリーズナブルならもっと流行るんじゃないかと思いましたが、よく考えると仕入れの手間とかを考慮したら妥当かな・・・とも思います。


ちなみに誕生日プレゼントは「タバコ1カートン」と「某VITAにそっくりなAndroid端末」でした。

こんな友達を持てて幸せだなあー。(棒読み)
posted by クリフジ | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2012年09月26日

【ニコ動】最近のヒット

今更かよ! って突っ込まれそうなんですけども、最近見つけたから仕方ない。
ちょっと前にランキングインしてたらしいのだけれど、スルーしちゃってたしね。

あ、いま「突っ込む」って言葉に卑猥なイメージを抱いた方は帰ってください。


てことで見つけたのはRabiさんの各種ゲーム実況です。
こんだけ日本語が流暢な外国人がいてたまるか! と思ったけども、
よく考えたら「現代の日本人はむしろあまり使わない言葉」を使ってるってことは日本語学校で習ってるってのも嘘じゃないのかもしれない・・・。
ま、どうでもいいことですけども。

そんなRabiさんの(記事投稿時点での)代表作がコチラのシリーズですね。
この青鬼シリーズは11作品ありますのでだいぶロングランです。




単発でサクッと見たい、って方はコチラの「The・House」シリーズでいいかと。
動画1本でラストまで行ってるので気軽に見れると思います。


【The・House1】


【The・House2】


古いところではMr.ベーター、やペリーFlash、有名どころではラーメンズの日本語学校シリーズみたいな喋り方がまた面白い。
posted by クリフジ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年09月12日

8月のアクセス解析

ヒャッハー!(モヒカン)

気づいたら9月も10日以上過ぎてて何やってんだ自分! って感じですが、どうも生きてますクリフジです。

今年の夏もイロイロとあったよーですが、オリンピックにゃ興味ないし、阪神タイガースはアレだし、旅行なんて行ってねぇし、もう本当に夏なんてあったのかと小一時間問い詰めたいところです。

一方、二次元の世界ではSteamのサマーセールがきたし、偽物語のDVDorBDの最終巻が発売されたし、化物語ポータブルが発売されたし、相変わらずネトゲは楽しいしで忙しく過ごしてました。


でまぁリアルでは特に何もコレといってやってないので、9月も中旬にさしかかろうという現状、今更感が出まくりですが、先月のアクセス解析を貼り付けてお茶を濁しておきましょう。

検索ロボットとかが巡回するrdfファイルとかそのへんは除外しています。
(※「UU」はユニークユーザー数、「PV」はページビュー数です)

【記事別アクセスランキングTOP10】
1位:デトルフにひな壇を設置してみた・・・1084PV 844UU
2位:DETOLF(デトルフ)を一人で組み立ててみた・・・779PV 640UU
3位:トップページ・・・636PV 293UU
4位:デトルフに照明を追加してみた・・・636PV 293UU
5位:モバイル用ブログTOP記事(モバイル用なのでリンクは貼りません)・・・575PV 442UU
6位:化物語ポータブル、プレイ。・・・461PV 410UU
7位:レンジャーのスキル・・・407PV 340UU
8位:偽物語・つきひフェニックス(下)・・・173PV 160UU
9位:Roプレイヤーのマウス・・・155PV 121UU
10位:Avast!5.0導入してみた・・・121PV 99UU


【時間帯別アクセスランキングTOP5】
1位:23時〜0時・・・751PV 450UU
2位:22時〜23時・・・652PV 426UU
3位:20時〜21時・・・605PV 392UU
4位:21時〜22時・・・604PV 422UU
5位:0時〜1時・・・588PV 391UU


【検索ワードアクセスランキングTOP5】
1位:デトルフ・・・521回
2位:ひな壇・・・119回
3位:照明・・・89回
4位:レンジャー・・・63回
5位:ro・・・54回



8月合計PV:11806PV 8月合計UU:4589人


続きを読む
posted by クリフジ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年08月31日

筋肉、筋肉ゥ〜!

表題はリトバスじゃないです。

久々に腹筋がやばくなる動画を見つけてしまった(この表現が適切)のでご紹介。

てか昨日ぐらいから各所で話題になってるっぽいですが。





やばい30秒あたりからマジやばい腹筋が崩壊するw

なんでこんな華麗に演奏できるんだよwwwww

なんでサックスが火吹くんだよwww
posted by クリフジ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年08月11日

気力転身! ダイレンジャー!!

diary332.JPG

近所のTSUTAYAにダイレンジャーが入荷したアァァァッ!
そして即座に全巻レンタルしたアァァァッ!

んなわけで今視聴中なんですけども、いやーやっぱ格好いいわー。

ヒーロー戦隊モノを見始めた記憶があるのが光戦隊マスクマンからで、そのあと(たぶん)カクレンジャーあたりまでは見てたはずなんですが、どうもジュウレンジャーとダイレンジャーの印象が深い。

レッドマスクの変身ポーズ(両手を開いて太陽に向け、左右の人差し指・親指同士をくっつけるアレね)を真似してた記憶もあるし、ライブロボのブルードルフィン部分(足のところ)がぶっ壊れてヘコんだ記憶もあるし、ジェットマンのOPを熱唱してた記憶もあるんだけど、なぜかマイフェイバリットはダイレンジャー。

たぶんアレだ。
ジェットマン前後は仮面ライダーBlackと同RXという(個人的に)バケモン特撮番組やってたから、そっちに夢中になってたんだと思う。


さてそのダイレンジャー、「なんぞそれ?」って人はWikiPediaを見るか、愛にあふれるニコニコ大百科でも見るかして頂ければ流れはわかると思うんですけども、何と言ってもアレですよ。

完璧に子供たちを無視した変身シーンですよ。

もはや語り草になってるので今更ここで言うのもどうかと思うんですが、一応おさらいって意味でも言っときましょう。


●オーラチェンジャー(変身用アイテム)をぶっ刺すのがまず無理。
わかりやすく言うと、右手首から拳方向にニョッキリ出た鍵を左手首のブレスレットにある鍵穴にぶっ刺すんですが、これを目視なしでやります。
いや無理です。
大人でも無理です。 子供にはなおさら無理です。
てか目視すると逆に難易度が上がるというよくわからん仕様です。
全戦隊の変身アイテムでも、再現しようとすると1・2を争うと言われているほどの難しさです。
詳しくはこちらのサイト様で解説されておりますんで、どんだけ無理ゲーかご一読ください。


●現実的にできる名乗りシーン(一番の見せ所)の難易度が、全戦隊で最高。
はい、もうこれは動画を見て頂ければ一発でその難易度がわかると思うんですが、どうやら有名動画共有サイトは東映さん側で削除しまくってるっぽいので、どうにかして見つけてください。
確認したわけじゃないので知りませんが、D●i●ym●ti●nあたりにあるそうです。

(追記)
名乗りシーンだけですがニコニコにありました。
スローもついてるっぽいので練習してみてください。 まず一発では無理でしょう。




さて、見ましたか? 頭おかしいでしょ?(ホメ言葉)
・・・で、この名乗りを、「スーツアクターではない、変身前を演じる俳優さん」がやってる回があります。(第47話)
もちろんスーツアクターさんVerとは違って細かいところは省略してたりしてますが(スーアクさんVer自体も何度か変更してるけど)、恐ろしいことに「ほぼ完璧」に名乗りアクションをこなしている。
これだけでもダイレンジャー見る価値ありますマジで。

ちなみに戦隊シリーズ版ディケイドこと、「海賊戦隊ゴーカイジャー」に出演したリュウレンジャー役の和田圭市さんが、生身名乗りやってたらしいです。
ちょっとまて40超えてるのにあのアクションできるのかスゲェ・・・



さてそういう感じでダイレンジャー、未見の人は是非とも見てみよう!
posted by クリフジ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年06月29日

甲子園行って来たよー☆

どうも2週間ぶりです。 残念ながら生きてますクリフジです。


さて、先日・・・っつっても行ったのは22日なので、もう1週間前なのですが、阪神甲子園球場に阪神-横浜戦を見に行ってきました。

甲子園自体行くのが十数年ぶり、しかも過去の甲子園は高校野球観戦であったからして、阪神戦を甲子園で見るのは(記憶にある限り)初めてだったりします。

で、まぁ適当に写真も撮ってきたことですし、適当に公開しつつ、適当に(更新のネタがないことに)お茶を濁しましょう。


続きを読む
posted by クリフジ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年06月15日

2丁拳銃-LOVEROCK





唐突に思い出したので唐突に書いてみます。
おそらく全お笑い芸人の中で私が最も好きなコンビ、2丁拳銃。
中学のときに初めて見て、衝撃を受けた二人です。
15年ほど前の関西では「ポスト・ダウンタウン」という声が上がるほどの人気っぷり(おそらく「吉本町合金」のせい)でした。
で、上記動画のようにCDも発売しております。
「お笑い芸人の中で最も歌唱力が高い」といわれるだけあって、かなりのクオリティ。


・・・なのになんで人気出ないのかねぇー?
大して面白くもない(個人の感想です)のに、なぜか人気があるっぽい(個人の感想です)某若手芸人(誰とは言いませんが)よりもレベルが違う次元で面白いと思うのになぁー?(あくまで個人の感想です)






ま、ネタはそれぞれ人好き好きだから面白くないと感じる方はそのままブラウザの「戻る」ボタンでお戻りいただければ結構です。
posted by クリフジ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年06月07日

5月のアクセス解析

6月もそろそろ1週間が過ぎるし今更感が強いまくりですが、特にとりたてて日記更新のネタがないので、このブログの5月のアクセス解析を貼りつけてお茶を濁しておきましょうw

・・・という書き出し、今年の2月にもやったなぁ

・・・という書き出し、去年の10月にもやってんじゃねーか!!

そんなことは気にせずに発表しましょう。

検索ロボットとかが巡回するrdfファイルとかそのへんは除外しています。
(※「UU」はユニークユーザー数、「PV」はページビュー数です)

1位:デトルフにひな壇を設置してみた・・・763PV 591UU
2位:トップページ・・・591PV 193UU
3位:デトルフに照明を追加してみた・・・536PV 431UU
4位:DETOLF(デトルフ)を一人で組み立ててみた・・・520PV 402UU
5位:モバイル用ブログ最新記事・・・414PV 194UU
6位:8thパッケージ・シークレット効果・・・333PV 283UU
7位:レンジャーのスキル・・・326PV 283UU
8位:Roプレイヤーのマウス・・・190PV 146UU
9位:今日からはじめるハンター入門・・・167PV 131UU
10位:一番くじ偽物語・・・149PV 124UU


【時間帯別アクセスランキングTOP5】
1位:0時〜1時・・・871PV 356UU
2位:2時〜3時・・・659PV 265UU
3位:23時〜0時・・・622PV 384UU
4位:22時〜23時・・・612PV 391UU
5位:21時〜22時・・・574PV 345UU

【検索ワードアクセスランキングTOP5】
1位:デトルフ・・・347回
2位:ひな壇・・・92回
3位:ro・・・87回
4位:RO・・・63回
5位:照明・・・61回


5月合計PV:11510PV 5月合計UU:4218人




続きを読む
posted by クリフジ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年05月09日

仮面ライダーBlackがニコニコに!

うおおおおおおおおお!!!


我が永遠のヒーロー仮面ライダーBlack!
なぜかレンタルがなくてションボリしてたらニコニコで毎週1話ずつ無料放送とか俺得すぎる!!

http://www.nicovideo.jp/watch/1335419252

20代後半〜30代前半ホイホイなんだが、それより上の年代も下の年代もホイホイされるべき!

ていうか見ろ。 毎週見ろ。 絶対見ろ!!


これで次にダイレンジャーが放送決定とかなったら、もう俺得って勢いじゃないぐらい完璧すぎて東映さんを崇め奉るレベル。

てかもちろんRXも放送してくれるんですよ・・・ね?
posted by クリフジ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年05月08日

黄金週間

はいどうもー、超お久しぶりでーす。

ゴールデンウィークが終わってなんやかんやですがクリフジです。
世間一般的には最大9連休とかいうよくわからん状況になってたらしいんですが、私には関係ありません!
接客業なんて世間が休日の時に稼がないと意味がねぇんだよ!!

とはいえ、世間が休みなわけですんで、世間と休日が合わない(基本的に平日が休み)な私としても友達と遊べるいい機会でした。

テルマエロマエの映画見に行ったり、アマゴ釣りに行ったりしてました。
そのテルマエですけども、「漫画原作映画はほぼ確実に無残なことになる」という原則を打ち破って、なかなか面白い映画となっておりました。

ネタバレになるのであんまり詳しくは書けませんが、阿部寛ってマジメに演技すればするほど(TRICKもそうだけど)笑いになるよね!

原作は未読なので何とも言えまえんが、原作を読んだことのある友人いわく、「原作が100なら85ぐらいの再現度、なかなか綺麗にまとめたな」だそうです。
ただ、上戸彩とのロマンスは不要な気もする。
原作にそういうものがないらしいので映画オリジナル展開とのことですが、ちょっと安っぽくなっちゃったかなと。
まぁアレがなければ丸く収まらない(終わらせ方がわからない)んだけども。

アマゴ釣りは管理釣り場なので、ボウズというわけでなく、そこそこ釣れました。
午後から行って4時間チョイで10匹ぐらい。 まぁもっと釣れなきゃイカンのだろうけどw
調理してくれる施設もあったので、うち2匹を塩焼きと唐揚げにしてもらいました。
おいしかったです。(小学生並みの感想)
残りはワタ出して持って帰ってきたので、また塩焼きで食うかな。

あとはまぁ、前述のとおりお仕事があったので、GWを大して満喫できてない感がハンパないです。


そんなことがあったゆえ、一切Roにログインできなかったわけで。
来週は統合後一発目の競売なのに大丈夫かいなw
posted by クリフジ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年04月01日

ファミコン版グーグルマップ



エイプリルフールに対してGoogleが本気すぎるwww
スクエニ共々馬鹿だww
(両方共最上級の褒め言葉)


8bitのGoogleMapについては
http://maps.google.co.jp/maps?t=8&utm_campaign=8bit&utm_source=se
からどうぞ。
(4月1日以降も見れるかどうか不明ですが)
posted by クリフジ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月05日

あけおめ2012!

もう5日ほど経過しましたが、あけましておめでとうございます。

昨年はお世話になったりならなかったりイロイロとありましてありがとうございました。

本年もどうぞよろしくお願い致します!


さて毎年恒例のBS髪色変更なんですがログインしてないためまだやってません!

ていうかログインする気が起きません!

今年もガンホーちゃんは相変わらずだと思うので、昨年と同じログイン率になると思います!


私はともかく、皆様にとって幸せな1年でありますよう心からお祈り申し上げます!
posted by クリフジ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年12月30日

よいお年を!

12月30日です。

2011年も終わりに近づいて来ました。

今年は動乱の年でした。

震災、台風、洪水etc....


そんな中、私は今日必死こいて餅つきしてたので、肩が上がりません。

10臼中2臼半ついただけでこの有様だよ!!

トシはとりたくないもんだよ!

そして明日は早番出勤だよ!

2011年のラストで踏んだり蹴ったりだよ!



それでは来年は自分を含めて皆様にとって幸せな1年でありますよう――。


よいお年を!!
posted by クリフジ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年12月25日

イブ? あぁエスタック?

5日ほど前からひいている風邪で喉が痛いのに、
両親&祖父母のために年賀状を作成しなければならず、
半年ほど動いてないプリンタを動かしたら案の定インクが固まっており、
今期最強と謳われている猛烈な寒気の影響で雪混じりの雨がパラつく中、
なんかよくわからん造花の木に電飾を施してあるモニュメントが、
頼んでもないのに店の一番目立つ位置に屹立しているホームセンターで、
明らかにボッタクリ価格であるプリンタインクを買い、
やれやれと思ってPCの電源を入れたときにふと思い出した点が、
そういえば去年のPCはぶっ壊れて、今あるPCは8月に新調したものだ、という事実で、
そんなわけだからイチから住所を打ち込まねばならず、
無駄に量の多い去年の年賀状を引っ張り出して、
喪中とかそうでないとか引っ越したとか云々を吟味した後、
今まで会ってないし会いたくないしこれからも会うことはないであろう、親父の取引先の人間とかの個人情報を入力し、
やっと全部打ち終わってあとはプリンタ任せだヤレヤレ、と思って時計を見たら日付が変わっている。


キリスト教の誕生祭らしいが、そんな風情は、ない。






なんだかよくわからんが、今日はいつもより一層リア充爆発しろ。









・・・とまぁ、ここ数日風邪ひいてたんで更新できてませんでした。
ちなみにまだ治りきってません。 年明けまでには何とかしたいところ。
posted by クリフジ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity
並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。