2009年11月10日

ただの愚痴だ!

2倍期間前に頑張ったら

BaseEXP -5%

どうしてこうなった


2倍期間で取り返すでござるよ!!
posted by クリフジ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月02日

RWC2009レポート

熱戦から1夜明けました。

まさかの日本優勝で幕を降ろしたRWC2009。

次回からは王者として、どのような戦いを見せてくれるのでしょうか。


・・・と、定型文くせぇ感想は置いといて、その他大勢の皆さんが気になってるであろう、ep8.1イグドラシルアップデート情報(+α)のまとめです。

まずは実装日ですが、前回の記事でも書きましたがコレは11月17日。
今日から2週間程度ですので、ほぼ目前と言ってもいいでしょう。

ep8.1に関連する新規クエストは10以上で、そのうちの大部分が異世界関連のクエストです。
キモとなるのが「知恵の王の指輪」クエストで、こいつをクリアすることによって、異世界の妖精たちと会話できるようになるみたいです。
スプレンティッドフィールドには「ラフィネ族」、マヌクフィールドには「サファ族」の妖精がいるようですが、個人的にはラフィネ族のほうが好きです。

で、新ダンジョンである「ニーズヘッグの巣」ですが、超広大なダンジョン(スフィンクスDの2倍相当)が2層構成となっていて、しかもミニMAPが表示されないという鬼畜っぷりです。
がんばって道順覚えましょう。
まぁメモリアルダンジョンになるようですので、別PTとぶつかることはなさそうですが。

異世界MOB関連での新武器/防具はともに5個ずつ。
おそらくは未実装Wikiの情報そのままだと思われます。

そうそう、前回の記事で言ってた「ラタトスク」は未実装Wikiだと「ラタ」になってました。
どっちの名前で実装されるかわかりませんが、RWCの発表だと「ラタトスク」って言ってました。
巨大なリス着てる変態ですが、なんか設定では女性型MOBらしいです。
走ってる姿に注目してください との事でした。

さて、同時に既存のシステムを変更するアップデート「ep8.1 extra」(以下「エクストラ」)も同時実装されるようです。

エクストラで実装される武器・防具もありますが、大半が既存MVPボスドロップで、これも未実装Wikiの通りだと思われます。
カンファレンスでは「ホニャララタワー楽しみですね」との発表がありました。
私はファルケンブリッツさえどうにかなれば満足ですので、誰かエンドレスタワー連れていってください。

あと、MOBの配置変更と、ステータスの大幅変更があるようです。
特に要Fleeと要HITの変更、Base/JobEXPの変更がくるようですが、どのMOBがどれだけ変更されるか、との発表はありませんでした。
ユーザーの説ではアヌビスのEXPが下がるそうです。
今のうちに倒しましょう。

「エクストラ」もうひとつの目玉が「ヒドゥンスロットエンチャント」(以下「HSE」)です。
これも未実装Wiki通りですが、費用などについての言及はありませんでした。
HSEに成功すると、Str、Agi、Vit、Int、Dex、Lukのどれかが+1〜3の範囲でランダムに上がる効果が付与されます。
成功した場合でも精錬値・刺さってるカードは消えます。
失敗したらもちろん鎧ごと全部爆発して消えます。
ただ、「なんでこの鎧にこんなカード刺したんだ・・・」って鎧も有効活用できることがありますので、倉庫の中を改めて確認しといてもいいんじゃないでしょうか。

ちなみに「エクストラ」関連のクエストは、コボアチャを1000匹倒せ!みたいな内容の反復可能なクエストです。
ニーズヘッグ関連が高レベル向けに対し、こちらは中〜低レベル向けのクエストというところでしょうか。


続いて、1ヶ月後に迫った7thアニバーサリーイベント。
今回の会場は龍之城で、去年もあった「ポリンルーレット」を始めとした各種アトラクションが用意されてるようです。
また、蜃気楼の塔も再実装されます。
去年に引き続き、怪盗アニバーサリーが何かやらかすようで、今回の報酬は怪盗アニバーサリーの帽子っぽいです。

2010年の第1四半期にはブラジリスアップデートの予定。
NPCが勝手にカードを刺してくるクエストは、ユーザーの持ってる帽子じゃなくて、クエスト報酬アイテムの帽子に刺さるようです。
その帽子のアイテム名は緑色で表示されるとのこと。

そして3次職を含めたエボリューションプロジェクトについては、第一期テストを踏まえて大幅な改修をするようで、ATKやDEF、キャストタイム、EXPテーブルといった根幹部分も見直すそうです。
あと、アリーナやターボトラックといったゲーム内コンテンツも改修するプランがあるようで、SNSに参加してる方は意見提案してみてはどうでしょうか。

んで、現在「電撃マ王」で連載してるRoのコミックと連動したアイテムが実装されるそうで、詳細は近日発売の「電撃マ王」1月号で発表されます。

セキュリティ面では携帯電話を利用したワンタイムパスワードを導入するプランがあり、2010年の初頭に実装予定だそうです。


以上がカンファレンスで発表された大まかな情報ですが、4Gamerさんを始めとした情報サイトでだいたい公開されてるので、詳しくはそっち読んでもらったほうがいいと思います!w


さて、これからはRWCに行ってきた際の戦利品の発表です!
正直あんまりお金持って行ってなかったので、大して購入してませんが、「あぁアレってこんなもんか」と思っていただければー。


続きを読む
posted by クリフジ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月01日

RWCの現場から

クリフジinパシフィコ横浜!

というわけで只今会場です!
現在日本がタイを降し、決勝戦に駒を進めました。
いまから決勝戦です!


RWCも気になりますが、やっぱりRoの今後というものも気になりますので、カンファレスを聞いてきました。
代表的なところを箇条書きにしていきます。
たぶんトップクラスに情報が早いと思いますよ!
まずは気になる次期アップデート。

・ep8.1 イグドラシルの実装は11月17日
・新規クエストは10以上
・ニーズヘッグの巣はメモリアルダンジョン
・ちなみにモンスターのラタトスクは♀
・新武器防具は各5個

・ep8.1と同時に、既存のゲームシステムもアップデート(通称「ep8.1エクストラ」)
・エクストラで実装される新武器防具もあり
・鎧にヒドゥンスロットエンチャントシステムを実装

・7thアニバイベント
・今回は龍之城
・蜃気楼の塔再実装
・怪盗アニバーサリーの帽子が作れるイベントも。

・ブラジリスが来年第1四半期に実装予定
・NPCが勝手にカード挿してくるイベントを予定
・スロット無くても刺さる(?)

・来年早い次期にワンタイムパスワード実装予定

ひとまずこんなとこです!

自宅に帰ったら詳細なレポートを書こうと思います。続きを読む
posted by クリフジ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月29日

傘地蔵?笠地蔵?

ミュイーヨ。(挨拶

どうも、就職活動中のクリフジです。

だいぶ前にも見たことのある地蔵様が、またBijou鯖にお目見えしました。

diary275.JPG

とりあえずお年玉とリンゴジュース50個をお供えしておきました。

レアな6番目の地蔵様は今回も代理(ポリン)だそうですが、クエストのため地味に活動してるそうです。

ハロウィン仕様なのに地蔵、地蔵なのにハロウィン仕様。
なんだかよくわかりませんが、日本だからOKです。

みんなもお地蔵様を見かけたらリンゴジュースをお供えしてあげてね!
posted by クリフジ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月23日

とりあえずヤマは越えた

ミュイーヨ。(挨拶

どうも1週間ぶりでございますクリフジです。

WEBサイトリニューアル作業が思いのほか順調にいっとりますので、どうやら次回競売前にはお披露目できそうです。

ていうかHTML的な作業はほぼ終わってます。
あとはレイアウトの細かいところを直すくらいですか。

久々にメモ帳(Windowsの)とにらめっこしてだいぶ疲れましたが、なかなか新鮮で楽しい作業でした。
めんどくさそー!と思ってスタイルシートを敬遠してた自分を殴りたい。
CSS超便利ワロタ。
これでフレーム+テーブルレイアウトから開放されよう。
まぁWEBなんて軽さと見やすさが揃ってればなんでもいいんですけれどもね。

さて一方のRoはといえば、今年もハロウィンイベントが開催されとるようですが、みなさんカボチャパイはどんだけ作りましたでしょうか。
私は10k個作ったところで力尽きました。
財布が軽くなったのもあるんですが、何がって卵買うのめんどくせぇんだ!

通常NPCみたいに買わせてくれればいいのにねー。


あと次期アップデートが11月中旬にくるらしいですが、そもそも今現在において異世界が超絶に過疎ってる現状、だいぶ美味しいMAPにしないと名無しの牙城は崩れないと思うんですがどうでしょうか。

どっかの掲示板に「もうAMPSGゲーはカンベンしてくれ・・・」というレスがありましたが、前衛がガーっと集めてAMPSGでドーン!というプレイが最も効率の出るやりかたってのは単調になるので是非やめていただきたいところです。

これ以上追求すると職叩きのニオイがでてくるのでヤメときますが、できればもうちょっと各職の特性が出るMAPってのが出てきてほしいなぁ・・・と思う次第です。

そういう意味でエボリューションプロジェクトには期待してるわけです。
韓国の情報だと愕然とするしかなかったけど、どうやらこっちの本鯖には日本独自仕様でくるみたいだし。
今んとこサクライJにもSNSにも参加はしてないですが、職ごとの特性をもうちょい極端に出してもいいんじゃねーかなー、とか私と同じ意見も出てるようで、今後どういう変化を遂げていくか、楽しみなような不安なような、複雑怪奇な気分で待つとしましょうか。


あ。

そうそうもうひとつ。

今日から実装のラグくじOctberのグリフォン帽子が明らかにチョコボなんですが。
スクエニ的に大丈夫なのかコレ・・・。

diary274.JPG
posted by クリフジ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月15日

サイトリニューアル

先月(9月)

このブログに

「神原駿河のエロ画像」
「八九寺真宵エロ画像」

で検索して来た人

手をあげなさい。

怒んないから。


むしろ一緒に酒でも飲もうか。


さて、アクセス解析で遊ぶのはこれぐらいにしといて、実は先日から見返美女計画のWEBサイトをリニューアルする作業をやっちょります。

実はずーっと前時代的なテーブルレイアウトだったので、今まで使ったことないスタイルシートでも使ってやろうかーーと思って勉強がてら作業しとるわけです・・・が。

慣れない作業にテンヤワンヤしてるうちにTOPページのデザインで1日ツブれ、実際にコーディングするのに1日ツブれ、そういやIE以外のブラウザで見たらどうなるんだろう?と思ってFireFoxで見てみたら案の定死ぬほどレイアウトが崩れ、それを直すのにまた1日ツブれ・・・。

死ぬわー。


とまぁ、死にかけながらリニューアル作業してます。
11月の70回記念競売前をメドに仕上げたいとは思ってますが、なんか無理くせぇので12月の6周年記念競売前をメドにします!
・・・それでも無理なら来年の元旦をメドにですね。

そんなわけで、どんな変貌を遂げるか期待しないで待っててねー。
posted by クリフジ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月03日

頭のよくなる薬?

ミュイーヨ。(挨拶

最近なんかあんまりやる気の出ないクリフジです。

こう、パーっとやる気が出てきて、何事も楽しく感じられて、気分がシャキッとなるような薬ないかなー・・・とか考えてたら、それモロに覚醒剤じゃねぇか!と自分で気付いた昼下がりの午後、皆様いかがお過ごしでしょうか。

クスリと言えば、なんか世界中で頭のよくなるクスリといったもんが流行ってるそうです。

参考:http://labaq.com/archives/51275491.html

上記の記事では触れられていませんが、さらに原文リンクを辿っていくと、アルツハイマーの治療薬として名高いドネペジルやガランタミン、ADHD治療薬のメチルフェニデートが使われてるよーです。

根本的に「頭のよくなる」っつーのがどういう基準なのかがよくわかりませんが、脳内血流量と神経伝達物質(アセチルコリン?)を増やして向精神薬で集中力をつければ参考書の内容がガッツンガッツン脳に入ってきて「分かる! 分かるぞーー!」となる・・・らしいです。

そりゃまぁ脳内血流量が増えれば脳が活性化するのはわかりますし、神経伝達物質が増えればシナプスが刺激されるのもわかるんですが、ああいうクスリはその症状の治療用のために作られたもんであって、健康な人が飲んだところで効き目は薄いはずです。 ていうか効かないと思います。

神経伝達物質といえば味の素でおなじみのグルタミン酸も神経伝達物質ですが、味の素を大量に摂ってMITに入学しますた! みたいな話は聞いた事ないのと同じように、あくまで医療用の薬をそういう用途に使うなんて想定外なわけですので、基本的に効くはずないでしょう(プラセボとしてなら効果がありそうですが)。

それよりもむしろこの服用してる方々は副作用の方が気にならんのでしょうかね?
フェンタニル系のプロザックなんかはラリって遊ぶ目的で使った馬鹿が何人か死んでるはずなんですけどね?

つまり「頭のよくなるクスリ」という情報に飛びついて飲んでる次点で、あんまり頭はよろしくないことが明確なわけで、学生諸氏は地道に勉強しましょう。


以上、薬学なんぞ微塵も勉強したことのないクリフジがお送りしました。
posted by クリフジ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月17日

エコナの油がヤバイらしい

diary272.JPG

http://mainichi.jp/select/wadai/news/20090917ddm041040066000c.html

(以下一部抜粋して引用)
>花王は「エコナ」シリーズの関連全商品について、17日から出荷・販売を停止すると発表した。
>商品に含まれる「グリシドール脂肪酸エステル」という物質が発がん性物質に変化する可能性があるため。



うわぁぁぁぁぁ!
やばいよやばいよ! ウチの油「エコナ」だよ! 大量に使ってるよ!
昨日もそれで天ぷらしちゃったよ! めっちゃ食べちゃったよ!

これは花王に謝罪と賠償を要求しなくちゃならないニd・・・しなくちゃいけないね!




続きを読む
posted by クリフジ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月05日

弓鷹作りました

キャラ作成
→アカデミー依頼でBase18
→依頼こなしつつウルフで適宜レベル上げ
→HIT100程度になったら氷D前へ移動
→ドロセラ(必中96)、マスキプラー(必中130)、ジオグラファー(必中143)をチマチマ。

diary270.JPG

HIT100程度ではジオにはミスが目立つんですけれども、
料理使うなり茶菓子を貪り食うなりドロセラ中心に狙うなり適当に。

だいたい当たるようになったらAGIにガン振り。

弓師じゃないのでASは1で止めて42転職でOK。

結局12時間もかからず転職できました。

なんて時代だ・・・!


diary270b.JPG

さて、ここから最終ステを決めないとなー・・・

誰かアクエンcをください。
posted by クリフジ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月01日

さまーきゃんぺーん

ミュイーヨ。(挨拶

10日ぶりですクリフジです。

先週からサマーキャンペーンのラストとして、「Summer Festival in ALBERTA」が開催されてます。

ダンジョン転送や旅のプリースト・セージなんかもいて、非常に便利ですごく有難いのですが、メインイベントのはずの海底洞窟については悲しいかな微妙すぎる気がシマス。

まぁ初日に見学した感想としては

diary269.JPG

にっぱでけぇ!

・・・ってだけでしたが。


ちなみに、最深部にはなにやら扉があって、初日は入れたらしいのですが、入った直後に鯖缶を食らうというワナっぷりを見せ付けられ、さらに直後のメンテで無かったことになるという凄まじくテンヤワンヤ状態。

おそらくは、ミラクルプラントのように最終週にならないと再設置されねーんじゃねーかという予感がビンビンなわけで、そんなもん最後までとっとかずに最初から出しとけよという感じです。

んでまぁ場内はテレポ不可・デスペナあり・出現するMOBも微妙にウザい・EXP的にもZeny的にもあんまり美味しくないとあって、すでに閑散としているわけです。

来週に最深部の扉が開かれると思いますので、その奥に何があるかでまた賑わいを取り戻すんじゃないでしょうか。

デスペナあるのに超モンハウ部屋とかはカンベンして欲しいところですが。

まぁ扉を開けるにはニッパヘアピンが必要らしいので、今のうちに作っとくのがよろしいかと思います。

diary269b.JPG

意外とかわいいしね!
posted by クリフジ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月07日

果たして緑化できるのか?

きのこっ のっこーのこ げんきのこ!

えりんーぎ まいたけ ぶなしめじ!


diary263.png


緑化推進計画とか、ミラクルペインt・・・もとい、ミラクルプラントとか、森を育てるとか言ってますが

キノコで緑化できるのかが甚だ疑問です。
ていうかカビ臭くなること請け合いな気がします。

ちなみにこのイベント、実を収穫するごとに微量(10k程度)ながらEXPが貰えるらしく、
ここ4年ほどEXPゲージがピクリともしてなかったBSの経験値が微妙に増えてます。

いっそこのイベントでレベル上げてやろうかな!


(8/8追記)
もらえるEXPは1500〜3000程度っぽいです。
転生前Lv69までの必要EXPが大体740kですので、もらえるEXPを1回3kとして約250回くらい収穫すればレベル上がりますね。

そんなにやってられっかぁぁぁあああああ!!
posted by クリフジ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月06日

ブロガーあるある

ブログやってたら「あるある〜」って出来事に出くわすよ!





長文書いたらPC止まる!
(( (`Д´) (`Д´)
  (/ /) (| |) ))
  < ̄<   < ̄<

  ハイ! ハイ! ハイ
  (`Д)_(Д´)
  ノ ノヽ | |>
  ノ >  < ヽ

    ハイ!
  (  )_(`Д´)ノ
  ノ ノヽ |ヘ |
  ノ >    <

    ハイ!
 (`Д´)_(`Д´)ノ
  ノ ノヽ |ヘ |
 ノノ     <

あるある探検隊!
_(Д´) _(Д´)
 ヘ| |\ ヘ| |\
   <    <

あるある探検隊!
`(`Д)_ (`Д)_
/| |ヘ /| |ヘ
  >    >





まさに5分前に起きました。

1時間半かけて書いた記事が・・・
posted by クリフジ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月31日

異世界ってレベルじゃねぇ

異世界で狩りをしようとしたものの
敵のATKが高すぎて
触れられたら死ぬ
そんな世界


ヒルスリオンとルシオラヴェスパはアンクル失敗すると即死フラグ!

ヒルスリオンは遠距離からの致命傷でアンクルかける前から即死フラグ!!

デスペナおいしくないです^q^;;
posted by クリフジ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月25日

誰得奈良動画





そうそう、奈良ってこんなところだよねー



そんなわけあるかーー!
posted by クリフジ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月17日

本音その2

diary261.png
posted by クリフジ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月09日

クリフジの本音


diary260.png

※撮影:奈良公園(現地)
posted by クリフジ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月04日

ぬふぅ

ミュイーヨ(挨拶)

どうも、携帯からクリフジです

さて最近、けっこう仕事が忙しいのと、職場でのストレスで、体調不良⇒ダウン状態です(仕事には行ってますが)

気分としては遅れてきた超パワーな五月病ってかんじ

どれくらい超パワーかっていうと

スーパーサイヤ人3ぐらい。



そんなわけで人生初のメンタルクリニックに通院することに。

私もついに精神病患者ですよ精神病患者。

ポケモンでいうところのシオンタウン(もしくはポケモンタワー)の音楽が
脳内でずっと流れてるような気分といえばわかりやすいでしょうか。


【クリフジ】レベル:25  ニートポケモン
特性:ふみん(夜眠れないという意味で)、なまけ(働きたくないでござる)
タイプ:くさ(草食系という意味で)、むし(この虫野郎!という意味で)

わざ:おちこむ(常に)、のろう(自分を)、あくむ(自分に)、かなしばり(もちろん自分に)


次のレベルで「てくびをきる」あたり覚えそうで怖いです。

うつ病に進化する前にBボタンキャンセルしたいとおもいます。



・・・とまあそれは冗談として、メンタルクリニックに行ってるのは事実です。
新社会人の方や、5月病を乗り越えたと思ってる方も、何がきっかけで精神的に「クる」かはわかりませんので、
ぜひとも十分に気をつけて頂きたいと思います。



さてさて、そういうわけでしばらくRoにはログインできないかもしれませぬ

一応、ブログとか見返りHPとかのチェックはできる限りしますので、ご安心を〜



でも病院まで片道1時間(車で)かかるんだよね・・・

交通費がつらいわぁー

はふぅ。
posted by クリフジ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月26日

クジ&1.5倍&Ash Vacuum!

ミュイーヨ。

どうも、カラ梅雨の中クリフジです。

さてさて今週火曜日からやってきておりますEXP1.5倍!
そこでさらに50%教範を使うとさらに1.5倍!
ネカフェに行くとさらにさらに1.5倍!

つまりえーと最大1.5×1.5×1.5=3.375倍!

倍率ドン! さらに倍! ってレベルじゃないわけです。

そこで私も意気揚々とアヌビスを狩りに――と行っても近くにネカフェがないので自宅ですが――PD4へ行ったところ、なかなかのカオスっぷりでした。

マミーやらマーターやらボロボロとこぼしながらトレインするアホは死んでしまえばゴニョゴニョ

まぁそれでも1.5倍の威力とはすさまじいもんで、25%教範込みですが1時間でBaseが7%ほど増えました。
転生96→97の必要EXPが146Mなので、驚きの時給10Mですね!

まぁ、時間帯にもよるらしく、20時〜21時のゴールデンタイムでは同条件で6M/h程度でしたので、過度な期待はしないほうがよさそうです。


続きを読む
posted by クリフジ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月13日

2Pカラー

diary257.jpg

色染めてみたけど
スナイパってあんまり変わらないね!


だがアーチャーとハンター
テメーらは変わりすぎだ。

diary258a.GIF

diary258b.GIF

diary258c.GIF
posted by クリフジ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月05日

新頭装備


ど、どういうことなの・・・




diary256.png


もちろん歩く時には「カサカサカサカサ」ってSEがつくんですよね?
posted by クリフジ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity
並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。