2012年04月05日

偽物語・人気投票結果

先月中旬から月末にかけて「春が大好きっ」さんで開催されてた「偽物語」の人気投票結果が出ました!

1位:戦場ヶ原 ひたぎ
2位:忍野 忍
3位:阿良々木 火憐
4位:羽川 翼
5位:神原 駿河
6位:阿良々木 月火
7位:八九寺 真宵
8位:千石 撫子
9位:貝木 泥舟
10位:阿良々木 暦
11位:斧乃木 余接
12位:影縫 余弦
(元記事はこちら:http://harusuki3.sakura.ne.jp/ninki_nisemono.html

んー、まぁなんつーか予想通りなところもあり、予想ハズレなところもあってナカナカ楽しい結果になっとります。

ちなみに「化物語」の方の人気投票も過去にやってて、そっちの結果は以下の通り。

1位:戦場ヶ原 ひたぎ
2位:千石 撫子
3位:八九寺 真宵
4位:神原 駿河
5位:羽川 翼
6位:忍野 忍
7位:阿良々木 月火
8位:阿良々木 火憐
9位:阿良々木 暦
10位:忍野 メメ
(元記事:http://harusuki3.sakura.ne.jp/re_bake_ninki_result.html

はい、まぁこの結果になって私の言いたいことはほぼ決まってますし、おそらくこの記事を読んでる方も薄々わかってると思いますので、その辺については以下「続きを読む」からどうぞ。

ていうかかなりアホみたいな感じの独り言になってますんで気をつけて下さい。


続きを読む
posted by クリフジ | Comment(6) | TrackBack(0) | <物語>シリーズ

2012年03月19日

偽物語 第拾壹話

さーーーいしゅーーかーーーい!

ということで偽物語、「つきひフェニックス」其ノ肆、トータル11話にして感動の最終回ですよ!

ていうか「かれんビー」で7話も取っといて、つきひフェニックスが4話だけとかやっぱり配分がおかしい。
「あぁかれんビーで7話取るならつきひフェニックスの最後2〜3話は『化物語』の時みたいにWEB公開だろうなー」と、誰もが思ってたのをぶち壊して、カットの連発で見事に最後までやり切りやがりました

もしこの後に何かがあるとしても、偽物語の原作にすら話がないので、何もできまへん。

うん、確実にハミガキシーンで1話丸ごと使ったのがマズかったね!


ともあれ、例によって例のごとく、ネタバレ上等のあらすじレビューin最終回です!

続きを読む
posted by クリフジ | Comment(5) | TrackBack(0) | <物語>シリーズ

2012年03月13日

偽物語 第拾話

シャフトは放送ペース配分をもうちょっと考えてから台本を切るべき。


はい、そんなこんなでアニメ偽物語のあらすじレビュー始まりましたー!
何回も何回も言ってますが、あと2回で終了らしいんだけど大丈夫なんでしょーかね。

と思ってたら意外と今回すんごいペースアップして間に合いそうになってます。
ま、ペースアップということは原作からカットされた部分もえげつないことになっております。

本編というか本筋とはほとんど関係ないってとこがほぼ全部カットされてて、原作厨としてはなんともはや。


仕方ないので、ここであらすじ紹介しながらでも補完しとくとします。
ってことで、今回でも原作含むネタバレ上等のレビューでーす。


 続きを読む
posted by クリフジ | Comment(0) | TrackBack(0) | <物語>シリーズ

2012年03月06日

偽物語 第玖話

アララギさんの人間強度どころか人間としての尊厳的なものが急降下している気がする。


はいどーも。
全世界を震撼させたハミガキシーンから1週間が経過しまして、偽物語第9話、「つきひフェニックス」の第2話です。

どうやらTV放送は全11話ってことで、今回を含めてあと3話しかないわけなんですが、原作的にはまだ半分ほどしか経過しておりません。

ってことはまた例によって「続きはWEBで!」みたいなことをするんでしょうかシャフト。
このままいくと最終決戦どころかミスドのシーンでTV放送が終わってしまう気がするんですけど、大丈夫なんでしょうか。


とまぁ、心配してもどうしようもないところを心配しつつ、以下例によってネタバレ上等のあらすじ紹介でーす。


続きを読む
posted by クリフジ | Comment(2) | TrackBack(0) | <物語>シリーズ

2012年02月28日

偽物語 第捌話

やりやがったシャフトおおおおおおおお!!


偽物語上下巻の最大級の見所(?)の一つ、火憐ちゃんのハミガキシーンは常々注目しろと口酸っぱく言って来ましたが、
まさか1話まるまる使ってくるとは思いませんでした。

偽物語はなんか知らんけど日常からエロシーン山盛り(ツイスター撫子・全裸神原・入浴忍etc)なわけで、アグネスとか都条例とかその辺が心配だったわけですけども、それよりさらに(原作でも)アレなハミガキシーンで、ここまで長尺取るシャフトの勇気に乾杯。
ていうかもうアレだよ! ここまでモロにやられるとかえって清々しいよ!!


さて、そういうことで今回もネタバレ上等で第9話のあらすじ紹介。
正直あらすじもクソもあったもんじゃないですが、まぁその辺はスルー推奨ってことで。


続きを読む
posted by クリフジ | Comment(4) | TrackBack(0) | <物語>シリーズ

2012年02月20日

偽物語 第漆話

はーい、どうもー。
もはやここ1ヶ月ほどブログの内容がほとんど偽物語一色と言っていい状態ですが、そんな事は一切気にしないで行きましょう。
今回は偽物語の第7話です。

ていうか1クールって全部でだいたい12話程度のはずなのに、半分以上をかれんビーに費やしちゃっていいのかシャフト。
化物語の時みたいにWEB公開するのかシャフト。
それともつきひフェニックスだけ5話程度で終わらすのかシャフト。

とりあえず今回でかれんビーの最終回ってことで、いよいよクライマックスです。

例によってネタバレ上等のあらすじ紹介ですんで、未見の方はお覚悟を。


続きを読む
posted by クリフジ | Comment(0) | TrackBack(0) | <物語>シリーズ

2012年02月16日

偽物語 第陸話

ちょっと待てふざけんなシャフトおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!


・・・どうも、一発目から魂の叫びが出てしまいましたが、先日放送した偽物語の第6話レビューです。

いやね、映像化するにあたって1クールにおける話数とか放送時間とかモロモロの事情があるのは心の底から分かってますし、原作そのまま放送するとなると実質不可能、ならばどこかをカットせざるを得ないっていうのは分かります。

なもんで、化物語の「なでこスネイク」の第一話冒頭の、アララギ君と神原駿河の掛け合いをカットしたのも(不本意ながら)わかるんですけれど、今回のカットされた部分はそこそこ大事なところも含めてバッサリいってやがるので、コレどういうことなのかシャフトに小一時間ほど問い詰めたい気持ちです。

・・・と言っても、「ここは話の本筋にはあんまり関係ないからバッサリいこう」とシャフトが判断した(正直本当に本筋とは関係ない)んでしょうから仕方ないんですが、キャラ付けとか背景とかにはけっこう大事な所なんだよなぁ・・・


そういう場所も踏まえて、以下例によってネタバレ上等の第6話レビューでーす。

続きを読む
posted by クリフジ | Comment(2) | TrackBack(0) | <物語>シリーズ

2012年02月09日

偽物語 第伍話

うわぁ2月入ってもう一週間以上経ってるマジか!

ってことで2月最初の更新がこんな遅れ気味ですんません。 しかし反省はしていません。


さぁ、全員に納得していただいた所で、先日放送した偽物語の第5話をレビューしていっくよー。
やっと話が進んできたーーー! って感じですが、すでに原作の6割くらいを消化しています。

いかに原作の本筋が薄っぺらいかよくわかるね!
西尾維新としては平常運転だけどね!

そんなわけで、今回も例によってネタバレ上等のレビューでーす。


続きを読む
posted by クリフジ | Comment(0) | TrackBack(0) | <物語>シリーズ

2012年01月30日

偽物語 第肆話

やっぱrしのbおふrようjぜんrくぁwせdrftgyふじこぉlp;@:!!!!!


ハッ・・・取り乱してしまった申し訳ない。
しかし見ましたか偽物語第4話!

前回の記事の予想っつーか予告通りきましたよ忍のお風呂シーン!

都条例も気になる昨今でこの試みは大丈夫かシャフト!?
(まぁ大事なところは湯気とか不自然なボカシで隠れてましたが、DVDなりBDで取れると期待)

では今回もネタバレを恐れずにいきましょー、第4話のレビューです。


続きを読む
posted by クリフジ | Comment(6) | TrackBack(0) | <物語>シリーズ

2012年01月26日

偽物語 第参話

気づいたら3話目も放送してましたよ見ましたか!

個人的には前半の神原駿河でオナカいっぱいなので後半は非常にどうでもいいでございます!


そんな感じで、今回もネタバレ上等のレビューです。
前半に重点をおいてますが気にしないように!
理由はご存知のはずだ!



続きを読む
posted by クリフジ | Comment(2) | TrackBack(0) | <物語>シリーズ

2012年01月16日

偽物語 第貳話

シャフトに、ありがとう。

ガハラさんに、さようなら。

そして全ての神原駿河ファンに、おめでとう。




ってことで第二話ですよ見ましたか撫子と火憐ちゃんとそして神原駿河!
前回はセリフもほぼ皆無でしたが今回は見所満載!
なのに某巨大掲示板とかまとめサイトとかじゃなんか微妙な判定受けてましたよ!

曰く、
「話進まねぇ」

曰く、
「話が薄い」

曰く、
「エロしかなかったじゃねーか!」

等々。

まーね、そんな方々にひとこと言いたい。


うっせぇバーカ!

話が進まないのは原作でもそうだっただろーがアホか!
その通りやらないと1クールも持たねーんだよ!
てか原作ですら雑談パートをすっとばすと本の分厚さが1/3ぐらいで収まるんだ!
しかも「化」の時はヒロイン4人いた上、それぞれ登場人物紹介で尺とれてたけど今回は2人しかいねーんだよ!

話が薄いのも西尾作品恒例だ! 原作読めとは言わないけど慣れろ!
アニメオリジナル展開を加えたらそれはそれでお前らボコボコに貶すだろうが!
ヘタに手を加えず原作通りやってくれることがどんだけ有難いかアニオタなら十分に承知してるだろーがアホ!

あとなんだ!? エロしかなかっただと!?


・・・うん、まぁ、それは、それで。

何の問題ですか?



さて、そういうことで今回のレビューいってみましょー。

続きを読む
posted by クリフジ | Comment(4) | TrackBack(0) | <物語>シリーズ

2012年01月11日

偽物語 第壹話

はい、見ましたか偽物語。

見ましたよね? 見てるはずですよ。

そんなわけでいっときましょうネタバレを恐れないレビュー!


まぁこのブログの読者様におかれましては皆無と思われますが、万が一というか億が一、いやむしろ京とか溝とか正をもぶっとばして、「那由他が一」や「不可思議が一」ぐらいの勢いで、もしも「見ていない」という方がいらっしゃいましたら、かなりのネタバレになりますんで回れ右した方が賢明です。


納得していただいた所で以下、感想でーす。

続きを読む
posted by クリフジ | Comment(0) | TrackBack(0) | <物語>シリーズ

2011年09月30日

鬼物語

買いました。 読みました。

「続きを読む」で即ネタバレですのでまだ読んでない人は帰りましょう。
そして鬼物語を買って来て読みましょう。

全部読破した上で続きを読んでください。

なんならAmazonで買ってもいいのよ。

鬼物語 (講談社BOX)





・・・読み終えた?


ではどうぞ。


続きを読む
posted by クリフジ | Comment(4) | TrackBack(0) | <物語>シリーズ

2011年09月16日

偽物語、アニメ化決定!!!!

マジかあぁくぇrjえひゃおヶjふぁ;jねbrたお;うgbfかj.んdfま」えjrか;いdぁkfj,;!!!!



すいません取り乱しました。
でも前触れなくいきなり発表したシャフトも悪いと思うんだ!

http://www.nisemonogatari-anime.com/


しかし傷物語の映画が2012年春のはずなのに、その前から偽のアニメやってええんかいなww



しかしまぁこれでついに委員長に「調教」されたあげくに「ツンデレ」を通り越して「ツンドロ」になったガハラさんとかが見れるわけかーーー!


いやその前に神原駿河でドンブリ飯20杯ほどいける!
てか上のトレーラー動画に一瞬だけ出てた神原駿河でドンブリ飯5杯はいける!

一瞬だけだから見逃した人のためにキャプった!

穴のあくほど俺の嫁の肢体を見てくれ! 姿態を見てくれ!!!


kanbaru01.png kanbaru02.png


いけるだろこれは!!!

むしろオカワリだろこれは!!!


あとたぶん火憐ちゃんの人気が一気に上がる。
ハミガキプレイで死ぬほど上がる。

これは今のうちにファイアーシスターズ株を買っておくべき。 絶対に。


続きを読む
posted by クリフジ | Comment(4) | TrackBack(0) | <物語>シリーズ

2011年06月30日

囮物語

買いました。 読みました。 読み終えました。
ネタバレするわけにもいかないので、表現はだいぶボカして感想なんぞを。
ただまぁ、内容に触れないわけにはいかないので、一切のネタバレを嫌うっつー人はブラウザの戻るボタンでも押して頂いた方がいいかもです。

では以下、その感想です。

続きを読む
posted by クリフジ | Comment(0) | TrackBack(0) | <物語>シリーズ

2010年07月31日

猫物語・黒



買いましたよ猫物語。

うん。
まぁ買っただけで、まだ半分くらいしか読んでないんだけどもね。


ただ、西尾維新に言いたい事がある。

前半1/4も使って遊ぶなw


まー西尾作品はだいたいそんな感じなので、かなり今更なんですが。

んで、半分しか読んでないとはいえ、今んとこそれなりに面白いデスよ。
やっぱこの人の「読ませる文章力」だけはものすごいわ。
内容はまぁアレだけどもw

さて、では続きを読んできます。
posted by クリフジ | Comment(0) | TrackBack(0) | <物語>シリーズ

2010年01月07日

傷&偽がOVA!?

ちょっとまてええええええええええ!!!?

【傷物語】
http://www.amazon.co.jp/dp/B002WYJRTC/

【偽物語】
http://www.amazon.co.jp/dp/B002WYJRT2/



即座にポチりました
ブルーレイディスクプレイヤーないのにどうしよう・・・


※amazonのフライングだったみたいで、上記のリンクは削除されたよーです
posted by クリフジ | Comment(2) | TrackBack(0) | <物語>シリーズ

2009年09月27日

アニ物語・なでこスネイク

ああああああああああああああああああ!

気付いたらTV放送が最終回になってやがるぅぅぅぅ!!

なでこスネイクの記事すらまだ書いてねぇえぇぇぇぇぇ!


ということで、世間ではすでに「つばさキャット其ノ貮」が終わって大団円(?)を迎えてるわけで、いまさらここで「なでこスネイク」の記事を書かんでも他ブログとかでいろいろと書かれているってのは分かってるんですけども、まぁやっぱり維新厨としては書かざるを得ないわけですよ。


てことで、アニメ化物語の第4幕である「なでこスネイク」編が終わったので感想。

例によってネタバレの可能性がありますが、もう今さら注意しなくてもいいと思います!




続きを読む
posted by クリフジ | Comment(0) | TrackBack(0) | <物語>シリーズ

2009年09月06日

アニ物語・するがモンキー

アニメ・化物語の第3幕である「するがモンキー」編が終わったので感想。

毎度の事ながらネタバレの可能性があるので御注意を。


続きを読む
posted by クリフジ | Comment(1) | TrackBack(0) | <物語>シリーズ

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity
並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。