2012年04月05日

偽物語・人気投票結果

先月中旬から月末にかけて「春が大好きっ」さんで開催されてた「偽物語」の人気投票結果が出ました!

1位:戦場ヶ原 ひたぎ
2位:忍野 忍
3位:阿良々木 火憐
4位:羽川 翼
5位:神原 駿河
6位:阿良々木 月火
7位:八九寺 真宵
8位:千石 撫子
9位:貝木 泥舟
10位:阿良々木 暦
11位:斧乃木 余接
12位:影縫 余弦
(元記事はこちら:http://harusuki3.sakura.ne.jp/ninki_nisemono.html

んー、まぁなんつーか予想通りなところもあり、予想ハズレなところもあってナカナカ楽しい結果になっとります。

ちなみに「化物語」の方の人気投票も過去にやってて、そっちの結果は以下の通り。

1位:戦場ヶ原 ひたぎ
2位:千石 撫子
3位:八九寺 真宵
4位:神原 駿河
5位:羽川 翼
6位:忍野 忍
7位:阿良々木 月火
8位:阿良々木 火憐
9位:阿良々木 暦
10位:忍野 メメ
(元記事:http://harusuki3.sakura.ne.jp/re_bake_ninki_result.html

はい、まぁこの結果になって私の言いたいことはほぼ決まってますし、おそらくこの記事を読んでる方も薄々わかってると思いますので、その辺については以下「続きを読む」からどうぞ。

ていうかかなりアホみたいな感じの独り言になってますんで気をつけて下さい。






なんで神原駿河が5位なんだよド畜生ォーーーー!!

こんだけこのブログで神原駿河プッシュしといてこの結果だよ!!
そりゃ1位のガハラさんを抜くことはできないとわかってはいたけど、結局のところ「化物語」の人気投票とほとんどポジション変わってねーじゃねーか!!

しかもアレだ! 「化物語」の時の得票数が1355票!
なのに今回の「偽物語」の得票数は1035票!
オイコラ最低320人の裏切り者共!! 貴様らは神原駿河の何もわかっておらん!! 出なおしてまいれ!(スタンシアラ王)

いや、そりゃね?
ガハラさんなんて3675票から1907票というシャレにならない落ち込みっぷりですよ?
そりゃ仕方ないですよ! ガハラさんは「偽物語」ではほとんど出番がないに等しい状態だったんですから!

それにひきかえ今回の神原駿河はバスケユニも着たし花札もしたしあまつさえ全裸も見せたじゃねーか!
こんなもん人気がウナギ登りになってしかるべきだろ!!
あぁん!? 何だ!? 全裸は忍も見せてるから仕方ない、だと!?
アホか! お風呂場で全裸なんて普通以外の何者でもねーじゃねーか!!
なんだなんだ! 世間はそんなにロリが多いのか!!


よーーーーーーし。 ちょっとまて自分、気持ちを落ち着かせろ自分。
ここはひとつ、「その場限りの人気」ではなく「継続した人気」の指数を見てみよう。
つまり前回の結果と今回の結果の増減比を求め、それが100%に近い方が「根強いファン」がいるということになるはずだ。
まぁ100%に近いキャラでも浮動票が入ってるかもしれんが、投票した個人が特定できない以上、この方法しかない。

てことで今回の投票数を前回の投票数で割り、前回比でどのぐらい増減したかを計算しました。(小数第四位で四捨五入)
ちなみに新キャラ3人については前回の投票結果がゼロなため、計算に入れてません。
(今回の集計対象でない忍野メメも同様)


じゃあいってみよう。
並び順は前回の「化物語人気投票」の順です。

【戦場ヶ原ひたぎ】
前回:3675票 今回:1907票 増減:51.891%

【千石撫子】
前回:3501票 今回:636票 増減:18.166%

【八九寺真宵】
前回:1368票 今回:807票 増減:58.991%

【神原駿河】
前回:1355票 今回:1035票 増減:76.384%

【羽川翼】
前回:1172票 今回:1382票 増減:117.918%

【忍野忍】
前回:787票 今回:1888票 増減:239.898%

【阿良々木月火】
前回:779票 今回:1020票 増減:130.937%

【阿良々木火憐】
前回:772票 今回:1397票 増減:180.959%

【阿良々木暦】
前回:769票 今回:474票 増減:61.638%


ほぉーーー、これはこれは意外な結果。
「化物語」のヒロインズ(ガハラさん、八九寺、神原、撫子、羽川)の中では、羽川委員長に次いで2位という好成績の神原駿河!

てかこの5人の中では羽川委員長だけが前回比100%越えという偉業達成。
ショートカット&コンタクトにして、世間の眼鏡っ娘好きから猛反発食らってた記憶があるんだけどなぁ・・・

しかしメインヒロインズの中では撫子の急落っぷりがひどい。
前回比18%ってどういうことだよ。
前回投票したうちの2000人近くに逃げられてるじゃねーかよ。
やっぱ出番の少なさと、あざとい感じがしつこかったのかもしれない。

固定ファンといえば八九寺Pなんですけど、それでも4割近くが離れてます。
もう八九寺はマスコット的っていうかアララギさんのオモチャ的な存在にクラスチェンジしてるのかもしれません。


「偽物語」は火憐ちゃん&月火ちゃんの話なのでこの二人の爆上げっぷりは当然でしょう。
特に火憐ちゃんは前回比180%というシャレにならない伸び率となってます。 ほぼ2倍。
どんだけハミガキシーンのインパクトが強かったんだって話ですけれども。
ひきかえ、月火ちゃんが130%で留まってるのはやっぱり出番のなさが原因か。
OP曲の評判はプラチナ良かったと思うんですけどー。

さて、そんな中唯一の200%超えどころか、もうちょっとで2.5倍というアホみたいな伸び率を達成した忍。
お風呂シーンとミスドのはしゃぎっぷりで視聴者のハート と股間 を鷲掴みですよ。
これで「傷物語」が公開されたらどういう状態になるんでしょーか。
今回100%オーバーの委員長と、今回200%オーバーの忍がメインヒロインの話なんですけどね。
ガハラさんの王座陥落って日も近いかも。(「傷」には一切登場しないし)


・・・さて、最後は主人公のアララギ君なんですけど。
うん、もうお前は人気投票するたびに得票率減っていく気がするよ。
「傷」では忍野メメとヴァンパイアハンター3人衆が出張ってくるわけで、数少ない男性陣枠が圧迫されるんですよ。
ヘタすりゃ得票2ケタということにもなりかねない。

さーて次の人気投票も楽しみだなぁー。


・・・え?
私の個人的ランキングですか?
そんなもん聞かなくてもわかってるとは思うんですけど、とりあえず晒しておきましょうか。
大して面白くもないランキングになってますし、誰得になるか知りませんが。


1位:神原駿河(太字にしちゃうほどブッちぎりだろ!)
2位:阿良々木火憐(神原駿河もそうなんだけど、真っ直ぐな馬鹿って大好きだ!)
3位:八九寺真宵(掛け合いだけ延々と聞いてたい)
4位:忍野忍(原作が進むにつれて、こいつも馬鹿になってきてるから好感度up)
5位:羽川翼(DVDorBDのキャラコメでランクアップした。 特に最終巻w)


最後まで決めちゃうと、下位キャラのファンの方々に怒られそうなので、6位以下は非公開にしときます。
あ、ガハラさんは別に最下位じゃないからね!
posted by クリフジ | Comment(6) | TrackBack(0) | <物語>シリーズ
この記事へのコメント
そんなことより物語全アニメ化決定おめでとう
-------------------------------------------- Posted by 某きつね at 2012年04月08日 02:06
>きつねちゃん
その代わり「傷物語」は来年以降に持ち越しだけどな!(涙)
-------------------------------------------- Posted by くりふじ at 2012年04月09日 15:41
物語全アニメ化ですかー!
それはおめでたい。

偽物語が始まってからクリフジさんのツッコミが面白かったので小説全読破→アニメ観ました。
偽物語での神原さんはあの花札あたりが楽しみだったのにアニメではかなりはしょられてて原作知らないと面白さが伝わりきらなかったのかと。

で、恋物語のラストとかクリフジさんの小説の続きとかいろいろ気になるのですが…!
-------------------------------------------- Posted by あるぱ at 2012年04月13日 17:27
>あるぱ姫
わーい物語信者が増えて嬉しい限りやー!
前作「化物語」も「偽物語」も原作からのカット分が多くてちょっと残念なところはありますが、まぁ尺の都合があるので仕方ない。
でも「なでこスネイク」冒頭の神原駿河のシーンをカットしたのだけは絶対許さない。

・・・私の小説?
そんなのありましたっけ?(すっとぼけ)
-------------------------------------------- Posted by くりふじ at 2012年04月13日 23:33
姫言うなー
-------------------------------------------- Posted by あるぱ at 2012年04月14日 07:20
>あるぱ姫
テンプレテンプレ
-------------------------------------------- Posted by くりふじ at 2012年04月16日 01:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54810362
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity
並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。