2011年08月18日

新PC組んだよー!

ミュイーヨ。(挨拶

どうも、2週間ぶりのクリフジです。


いやーこの2週間いろいろとありまして、まぁ具体的にはPCが死にかけたっていうか死にました。
お盆に死ぬとかどんだけ空気読むんだと思ってましたが、まぁ仕方ないっつーことで新しいマシンを組むことにしたわけですが、円高還元だか時代の流れだか何だか知りませんが、いろんなモノが安くなってたのに驚きました。

まぁ前回組んだのが2008年の1月末なので(当時の記事もありますがw)、かなり隔世の感もあるわけで、いやーいい時代になったなーと思う次第。


・・・まぁそんな御託はこれぐらいにして、早速本題に入りましょーう。


 




そんなわけで今回揃えたパーツはこちら。

RIMG0089.jpg


CPU:Intel Core i5 2500K
M/B:ASUS P8Z68-V PRO
Memory:UMAX Cetus DCDDR3-8GB-1333
Graphic:SAPPHIRE HD6850 1G GDDR5
HDD:日立GST 0S03224 (2TB)
Drive:LITEON iHAS324
Power:ANTEC TruePowerNew TP-550
Case:Cooler Maseter Centurion5U RC-502-SKN1
Display:Diamondcrysta WIDE RDT233WLM-D
OS:Windows7 Professional 64Bit SP1 (OEM)


全部含めてだいたい10万円チョイ(HDDは流用のためタダ)。
いやー来月車検のある身で何やってんだか自分。


ちなみにFF14ベンチはHighで3640のスコアでした。
以前のマシンだとHighで1394、Lowですら2542だった(以前の記事参照)ので、かなりのパワーアップと言えるでしょう。


しかし一番嬉しいのは

RIMG0108.jpg


ついに ねんがんの ふるHD かんきょうを てにいれたぞ!!
[>ころしてでも(ry)

ってことですかね。(今まで1280*1024の17インチモニタだったので)


問題は解像度がデカすぎるとウチのブログの左右が寂しすぎる事実が判明しちゃったってことですが・・・。
posted by クリフジ | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
よし!じゃぁお祝いに新PCにビールかけしに行くわ!!
-------------------------------------------- Posted by けん at 2011年08月18日 22:56
>>けん

そんなことしたらお前の血も大量にぶっかかる事になるぜ・・・!
-------------------------------------------- Posted by クリフジ at 2011年08月19日 02:20
その新PCもらいに行くわ!
-------------------------------------------- Posted by 青箱 at 2011年08月19日 17:43
>>箱の子

自分で買えや!
-------------------------------------------- Posted by くりふじ at 2011年08月20日 01:53
ふむん?
新PCいいですな。
それはそうとipad2買おうか悩んでるんですがandroidなタブレット端末の方がいいんですかね?
-------------------------------------------- Posted by まいなん at 2011年08月21日 13:55
>>まいなん

正直iOSが好きかAndroidが好きかで決めていいと思う。
もっと言うとApple信者かGoogle信者かで決めていい。
両方ともだいたい同じことできるしね。

ただしアップルストアはエロ関係には厳しいという制約があるw
-------------------------------------------- Posted by くりふじ at 2011年08月22日 05:44
そのPCでなにをするというのかね!?
-------------------------------------------- Posted by 某きつね at 2011年08月22日 23:22
>>きつねちゃん

なにって・・・ナニだよ言わせんな恥ずかしい!

というのは冗談だが、LoLとかSteamとかイロイロとやろうかなぁと思っているっていうかやっている。
なんかオススメないかね!

・・・Ro?
あぁ、アレはいつ正式サービス始まるんです?w
-------------------------------------------- Posted by くりふじ at 2011年08月23日 04:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47423456
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity
並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。