2016年03月31日

滑り込み生存報告!

はいどうも、桜が咲いたよクリフジです。

いやーもー、なんっつーか前回の記事からまたまた一ヶ月ぶりっつーのもあって本当にゴメンナサイ。

その前回記事に書いたように職場のスタッフが減っちゃってアップアップなってて、しかもセールまで重なってクソ忙しくなって、連勤続きで「あ、こりゃヤベぇ」と思ってたら先輩がインフルエンザにかかってダウン。

タダでさえ少ないスタッフがさらに減ったよ負担が増えるよやったねクリフジちゃん☆(ヤメろぉ!

んでセール時期に12連勤確定というなかなか地獄のような予定だったんですが、10連勤目で私もインフルエンザにかかってダウン。


タダでさえ少ないスタッフがさらに減ったよ負担が(略

そのおかげでセール中なのにスタッフ2人という小売店にあるまじき状態になってたらしいんですが、私はその頃自室のベッドの上で39度オーバーの高熱にうなされつつ、どっか外国の山をロッククライミングしてるというイミフな悪夢を見ていたので、それを気にしている場合ではありませんでした。

んで、やっとマトモに動けるようになったと思ったらオイオイ3月も終わりそうじゃねーか! ってことで急遽ブログ投稿でございますよ。


いやー、確かに今回のインフルは自分の体調管理のせいも多少はあったんだろうけれど、よく考えるとスタッフ一人休むだけでその他の負担が2割増しになる現労働環境が主な原因に間違いない。

ていうか逆に言うと、インフルで倒れなければ、(体力的に)もっとヒドい状態になってたような気がするので、スタッフ2人で回さざるを得なくなった店および会社には悪いけれど、

インフルになって助かった

と心から叫びたい。


しかし人手不足は解消されてないので、早いところイケニ・・・もといスタッフさん入ってくれないかなぁあぁぁ。
posted by クリフジ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174718740
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity
並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。