2015年09月08日

講談社タイガ、創刊

ミュイーヨ。(挨拶)

どうも、半月ぶりのクリフジです。
ここ最近の投稿ペースが1ヶ月おきだったので、今回は少し早めの更新。
それでも半月ぶりってどういうことだよ!

それはともかく、自他ともに認める西尾維新厨の私ですが、けっこう前に新刊案内が来ておりました。
で、また講談社BOXとか講談社ノベルスから出すのかなー、と思ってたら、「講談社タイガ」という聞いたことないレーベルからの出版らしいです。

まぁ聞いたことないのは当然で、2015年の秋に新創刊するらしく、この出版不況の折に講談社さんすげぇ!と思わなくもないですが、執筆陣が異常に豪華すぎて逆に不安になりますw

特に10月の創刊・刊行ラインナップを見てみると、西尾維新はもちろん、森博嗣(「すべてがFになる」「黒猫の三角」)、野崎まど(「[映] アムリタ」「know」)、野村美月(「文学少女」シリーズ)などそうそうたるメンバー。(敬称略)

特に森さんは第一回メフィスト賞受賞者ですので、当時から注目している作家さんです。
同じくメフィスト賞を受賞している西尾維新の、直系の先輩ってことになるのかな?

11月以降も続々と刊行されるそうですので、期待していきたいところです!

・・・その前に読む時間あるのかいな(白目
posted by クリフジ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/163191154
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity
並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。