2015年08月20日

ありがとうミラ・ジーノ! これからよろしくムーヴ・カスタム!

ミュイーヨ(挨拶

はい、例のごとく1ヶ月ぶりですが死にませんクリフジです。
アレですね。 仕事落ち着くかと思ったら逆にテンヤワンヤになってきて泣きそうになるね。
夏休みだからって海やプールでiPhone水没させる人多すぎワロタ。

まぁこちとら、「夏休み? 盆休み? なにそれおいしいの?」という状態なんですけどね。

まぁそれはそれとして、新車買いました。
以前乗ってたのは、10年以上前に購入したダイハツのミラ・ジーノ。

001mira.jpg

免許取得直後に購入し、十数年のヒストリーと苦楽を共にした愛車。
そんだけの期間乗ってるのに、総走行距離がわずか5万kmというギャップが萌えます。
(そりゃディーラーさんからも「もっと乗ってください」言われるわ)

まぁでも、その十数年間で歴戦の傷がついてましたし、燃費もだいぶ下がってきたし、ぶっちゃけもうそろそろボロくなってきたから乗り換えんとヤバい。
つーか、アクセルベタ踏みして70km/h出るまで10秒かかるって何なの・・・。

002mira.jpg

左後ろのウインカー上なんて、購入直後に思いっきりヘコませてそのままだからね!
修理には10万以上かかるらしいし、車検的に問題ないっぽいので放置だからね!
ていうかこれ、いつどこで何が起こってヘコませたのかサッパリ分かんないからね!
気づいてたらヘコんでたという恐怖。


で、今回購入したのはこちら。


003muve.jpg

ジーノと同じくダイハツさんのムーヴ・カスタム。 ターボ付きなので平地でスイスイいけちゃう。
ていうか、ジーノの感覚でアクセル踏み込んだらあっという間に90km/h出てて超こわい!
でもくやしいスムーズな走りが気持ちいい!

ただ、最近の車に標準搭載されてるアイドリングストップ機能が面倒くさすぎる。
右折待ちでちょっと止まってもエンジンストップするから、始動がワンテンポ遅れてプチストレス。
もちろんOFFにはできるんだけど、エンジン切ったら初期化されてデフォでONになってやがる鬼畜仕様。
これ永久にOFFにする設定ないんですかねぇ・・・。

004muve.jpg

ジーノは全体的に丸いデザインだったけど、ムーヴは角張ったデザインだから新鮮です。
背が高いので前よりも背の高い荷物を載せやすいし、走りも向上してすこぶる快適。

これからジーノと同じくらい長くお付き合いしていくハズなので、よろしくだぜ相棒!


・・・


・・・


とまぁ、「新車買った」という話をイロイロな人にするんですが、

なんでみんな例外なく10円玉探し始めるんですかね・・・?
posted by クリフジ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/161908077
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity
並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。