2014年11月11日

やっと仕事にありつけた!

どうも、寒暖の差がクリフジです。 相変わらず意味はわかりませんしありません。


さて完全に私事なんですけれど、(4月24日の記事でも軽く触れていましたが)この4月から無職になっていました。
しばらくは雇用保険で夢のニート生活を満喫、毎日毎日メシをウンコに変換するという作業に勤しんでいたわけですが、口座残高と財布の中身が凍死しそうな勢いになってましたので、さすがに就職しないとヤベェってことで、ここしばらく就職活動してました。

んで、努力が実ったのか単に運が良かったのか、この11月から職に就くこととなりました。
(正確にはまだ試用期間ですが)

いやー、しばらくぶりに働くとなると、超シンドイですね。

ニート生活に浸かりきってたカラダにはキツいw


それに先立ちまして、自分への就職祝いとして、NEXUS7(2013)を購入しました。

Nexus7 ( 2013 ) TABLET 32GB
Nexus7 ( 2013 ) TABLET 32GB

正直、残り桁数がヤバくなってきていた預金残高をさらに減らす行為なんですが、そんなもん後は野となれ山となれだ!

実はスマホ・タブレット系を所持するのは人生初(いまだにガラケー)なので、何のアプリ入れていいかサッパリわかりません。
とりあえずGoogleIMEとTwitterクライアントとニコ動プレイヤーとふたばブラウザとセキュリティソフトは優先的にインストール。

LINEは登録時に「電話番号を入力するかFacebookと連携しやがれ」という有り難いお言葉を頂いたので、

お前の会社、「通信内容を解析してます!」ってゲロってたやないかとツッコミを入れたくなりました。

べつに私ごときの個人情報なんぞどうでもいいと思ってますが、他人のプライベートに密着した個人情報と通信内容で金儲けモロモロをしようという根性が気に食わないのです。
しかも、あんだけあからさまに開き直られると気分が悪くなります。

同じようにFacebookも本名登録必須(これも普通に登録すると電話番号入力が必要)ってことでイラッとしてたんですが、ちょっと調べるとどうやら電話番号認証がいらない登録方法もあるみたいで、その方法にプラス捨てメアドで登録したところ、無事に完全匿名でFacebookに登録できました。
もちろんプロフィールも全く嘘です。 年齢すらたぶん100歳ぐらいになってるはずですw

なんかFacebookさんから「プロフィールを入力して友達と繋がろう!」みたいなメールが死ぬほど来てますが、捨てアドレスなので全く問題ないですし、友達と繋がるならリアルでやるわ大きなお世話じゃボケぇ!という気持ちなので、完全無視。

別にBANされても痛くも痒くもないしね。

匿名でFacebookに登録できたわけですんで、それに紐付けられるLINEも匿名で登録完了。

フリック入力に慣れてないので最初は四苦八苦しましたw
最終的にあきらめてQWERTYのキーボード入力にしましたが、ホント慣れないことはするもんじゃないっすなw



ってことで、しばらくはタダでさえ更新頻度の低かったこのブログ、また一段と更新頻度が低下するかもしれませんが、見捨てないでください! よろしくお願いします!
posted by クリフジ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/105471014
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity
並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。