2014年08月17日

アニメ花物語

はいはいー、ついに先日8月16日、アニメ花物語がオンエアされましたよー!
いやーウチではTOKYO MXもBS11も入らないので、エコノミーの分際でniconico視聴しておりましたー。

ニコ生視聴ゆえ録画もキャプ画もありませんので、簡単に。

まあ、このブログに来訪して頂いてる方々はだいたいどういう感想か分かってらっしゃると思いますがw

 









俺の嫁 神原駿河は本当に可愛いなぁーー!!


いやモチロン例のごとく原作は読んでるし話の流れも知ってるわけですが、やっぱ画が付くと一味違いますね。
髪が伸びた神原駿河は言わずもがな、TV初登場となる日傘、そして沼地蝋花。
日傘の声優が日笠陽子とかいう冗談みたいなキャスティングだったりしましたが、声に違和感は全くありませんでしたね。

そして貝木泥舟! ヒゲヅラの貝木泥舟!
時系列的には、衝撃のラストだった「恋物語」の後(というか「終物語」の後)なので、貝木泥舟の安否が心配されてましたが、無事生きておりましたよー!
(まぁ幽霊説はあるんですが、西尾維新としては「物語シリーズで殺人・人死には出さない」と言ってるので生存してるんでしょう)

本気ダッシュの神原駿河を凌ぐスピードで走るさまは紛うことなき変態。
「貝木ストライド」のネーミングが出てこなかったのが惜しまれる。


さらにアララギさん! ロン毛のアララギさん!
首筋の噛傷を隠すためにロン毛にしてるわけですが、似合わなさ過ぎたw
こちらも商標なので「ニュービートル」という名前は出してませんでした(「丸っこい車」)けれどね。
それにしても卒業&入学祝いで車(外車)プレゼントする親って相当だよなぁ・・・。

ところで感想まとめブログとかで「沼地の一人語りが長すぎ」ってコメントがよく載ってますが、今更すぎる。
原作だとアレより長いし、なにより<物語>シリーズ内での一人語りは今に始まったことじゃないしなー。

個人的には画もついてるから、より楽しめたという感じですけれどね。


さてこの放送を見逃したという方は、なんと! 円盤が早くも来月発売(9月24日)されます!!
そしてそれに先駆けて、<物語シリーズ>最終巻「続・終物語」および「ヒロイン本・神原駿河」が9月18日に発売!!

本放送から1ヶ月で円盤が発売されるなんて聞いたことねぇぜ!
本当は5月の放送予定だったからなぁ・・・

これはもう買うっきゃない!

私? ええ、もちろん全部予約してますとも!
posted by クリフジ | Comment(0) | TrackBack(0) | <物語>シリーズ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/102481927
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity
並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。