2014年07月22日

恋物語(下)

どうもー!
そろそろ日記どころか月記になってきてますが気にしたら負けですクリフジです。
相変わらず職が見つかってないニート状態ですが、海行って日焼けして背中がヒリヒリしてる状態でこの記事書いてます! イェーイ!

それはともかく、表題の恋物語(下)、BDが届きましたので見ましたヨー。

今回の円盤には、作中に出てきていた、あの撫子ちゃんの漫画「キミとなでっこ!」の単行本(小冊子)がついてます!
ヒロイン本に載っていた1話、ARIAに載った2話に続き、書き下ろしの3話目が読めるのは「恋物語(下)」だけ!

中学生なのにバイク(おそらく中型)に乗るとかツッコミどころ満載なので、是非とも読んで頂きたいw


さて、気になる本編ですが、通常版はテレビ放送版で見てるので、今回も最初から副音声アリでの視聴です。
今回の副音声は予想通りというか予告通り、ガハラさんと羽川委員長の二人。

まぁアレですね、いつもどおりなうえ、前回の記事ですら書いてましたが、

やっぱりこの二人だと安定してヒドいw(褒め言葉です)


特に貝木泥舟に対するガハラさんが苛烈すぎて、お前やっぱり貝木泥舟に対してツンデレってんじゃねーの?と疑われそうなレベルです。

逆に羽川委員長に対する態度が、好きすぎて変態の域に達しそうな勢いなんですけれども、その辺はさすが元ヴァルハラコンビって感じですかねw

ファーストシーズンの方で、「(大学に行ったら)アララギさんと同棲する」みたいな話も出てましたが、今回そこからさらに羽川委員長を巻き込んで3人で住むプランを計画・提案するとか、もうアララギさん(と、羽川委員長)にとって針のムシロ以外の何者でもないでしょうw

あ、そういえば副音声でガハラさんがアララギさんを「こよこよ」って言ってましたけど、これもしかして音声では初出じゃないですかね?
原作において、「こよこよ」というニックネームが出てくるのは憑物語(作中時間で2月中旬)なので、この副音声の収録はそれ以降ってことですね。
まぁメタ世界のパラレルワールドなのでツッコんでも意味ないんですがw

パラレルワールドついでに、ガハラさんが「権藤・権藤・雨・権藤」を元ネタにして羽川委員長をおちょくってた(?)んですが、それ知ってる女子高生って普通いないと思うんですがね・・・。
まぁガハラ父が野球好きという可能性も微レ存なので、そこから聞いたのかもしれませんが。

あと、副音声中でしきりに「(恋物語が)セカンドシーズン最終巻」って言ってたんですけれど、もうそれについては声を大にして言いたい。

なんでや! まだ花物語あるやろ!

まぁファイヤーシスターズの次回予告で「セカンドシーズン・プラスアルファ」って言ってますので、シャフトさんサイドからすればセカンドシーズンは恋物語で終わりなのかもしれませんが、いやいや原作刊行順では花物語も立派なセカンドシーズンですよ!!

俺の嫁こと神原駿河がメインのセカンドシーズン・プラスアルファ「花物語」は8月16日に放送!

いよいよ1ヶ月を切ってますが、いやぁ待ち遠しいなぁーー!


・・・

・・・


・・・



で、そろそろ傷物語の続報とかはないんですかねシャフトさん?
posted by クリフジ | Comment(0) | TrackBack(0) | <物語>シリーズ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/101889514
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity
並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。